※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がおしりふきの冷たさを可哀想だと言い、お湯で拭くべきだと主張。おむつ替えも拒否され、今は問題ないが、義母の言葉に悩んでいる。

おしりふき、可哀想と言われた。

義母が産後の手伝いに来てたのですが、おしりふきが冷たくて可哀想。私のときは脱脂綿にお湯を浸して拭いてた、冷たいから泣くし、おむつかぶれもするのよ!と言ってきてました。一理あるなーと思って聞いてました。

あと、おしりふきが可哀想過ぎて…とおむつ替えは絶対にしてくれなかったです。旦那がうるさい、時代が違う!と怒ってましたが…

今はおしりふきも慣れて泣かないし、おむつかぶれもないのですが、義母の言葉、どう思いますか?やっぱり、お湯のほうが良いとか思いますか?

コメント

ママリ

夜間に変える時に目が覚めちゃうかな?ってことでお尻拭きをあっためるやつ買って使ってます!
私もウォシュレットは冷たいやつよりあったかいのが良いので🤣

ママリ

おしりふきで良いです!
冷たいのが気になるならばおしりふきを温めるものが売ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話を聞いたとき、温めるやつがある話をしました、冬は使えると思いますけど一時的だから必要ないですよ。と言いましたが、毎回、可哀想可哀想言われてました。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

もうはいはいって感じで聞き流しときましょ!笑
    おしりふきがダメなら外ではどうしたらいいんですかね?笑

• 2月20日
まい

お尻拭きでいいと思いますよ。それかあったかくするウォーマーみたいな物はだめですか。
私ならこころの中でめんどくさいなって思っちゃいます。
えらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるやつがあるのは、冬しか使えなくて一時的だから必要ないですよーと言ってたら、おむつ替えの度に可哀想、可哀想言われました(笑)

• 2月19日
ねむ

おしり拭きで何も問題ないかと…
うちの子は夏生まれなので購入してませんが、冷たいのが気になるのならおしり拭きフォーマー(おしり拭きを温める機械)などあるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか?

昔よりおしり拭きの品質も良くなってますし
よっぽどゴシゴシ拭うとかしない限りはおしり拭きの所為でおむつかぶれになるのはないかな〜と思います🙆‍♀️

マカロン

ウォーマー使ってました!
冬だけではなく1年中使ってましたよ😊
食後の手の汚れなんかも暖かい方が取れやすいです!

お尻拭きだろうが温めたりお湯だろうが、そこはなんでもいいと思うんです。

それで泣こうがかぶれようが、別に自分達の問題なので…

「可哀想」って言葉を人から言われることに私はイラッとします😂

RY

ごめんなさい。
義母さん、は?って感じです😂

じゃあ、オムツ替えの時自分はそれ買ってきてやってくれよ!って思いました笑

私はウォーマー買いましたが、めんどくさくて、使わなかったです😂

でも、冷たいから泣くとかなかったし、かぶれませんでした!笑

もあきゅん

うちの子達は冬生まれですが
冷たいままおしりふき使ってます。

お湯を浸して。。。
火傷したら嫌ですし面倒😅

はじめてのママリ🔰

おしり拭きウォーマーも買いましたし、初めはガーゼをお湯につけて拭いてた時もありましたが、数週間でおしり拭きに変えました😰
おしり拭きウォーマー、コンセントの近くじゃないと変えれないし不便でした。うんちの時は、おしり拭きパックごと10秒くらいレンチンしてから使ってましたよ😂それが1番楽でした笑

ミルクティ👩‍🍼

息子の時から、おしりふきで拭いてます🥺
本人が嫌がっていないなら、冷たいままで良いと思います💦
私は、本人が嫌がっていないので、冷たいまま拭いています😭

Eママ

そんな事考えた事ないです😂
一秒でも早くお尻綺麗にしてあげたいからおしふきありがたく使ってます😃
時代が違うので😥
私だったら「そうですね」って聞いておいて無視します。
今は令和だし暖房だってあるんだし。

はじめてのママリ🔰

ウォーマー買いましたが結局使いませんでした(*^_^*)
エアコンで室内は温かいのでおしり拭きが冷たく無かったので。
ウォーマーは温まるまでに時間がかかるのでいちいち待ってられないと思って💦
ずっとスイッチ入れておく選択肢は無く…

おしり拭きだけで十分かと😄

いちご みるく

子どもが被れなければ良いと思いますよ🙂
うちは産院で脱脂綿を浸してタッパーに入れて使ってたので退院後もしばらくその方法でした。上の子はおしりふきにしたら被れてしまって小児科に行ったら、肌が弱いから脱脂綿が良いと言われて、しばらく使ってましたね。下の子は問題なく退院したらおしり拭きに替えました🙂

🐰

聞き流しましょう🥺
おしりふきで荒れるなら世の中の赤ちゃんみんな荒れてます笑笑
うんちの時は霧吹きの中にお湯を入れてシュッシュっとして軽く流してからさっと拭いたりもしてましたが、めんどくさくなってやめました笑笑