※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
お仕事

名古屋市南区の保育園入所について、育休延長を考えている方がいます。育休延長意思を自治体に示すと減点される可能性があるとの情報があり、2022年から自治体へ通達があるとのこと。名古屋市での育休延長について知りたいです。

名古屋市南区での保育園入所について、
6月で1歳で、保育園見学しているのですが、育休延長も視野にいれています。
snsで調べていると2021年頃から育休延長意思を自治体に示すと減点され、保留となる所もあるらしいのですが、名古屋市南区はどうなのか知っている方おられますか?
2022年からは厚生労働省から正式に自治体へ通達とのことですが本当だったらいいなと思っているのですが
名古屋市で希望で育休延長予定の方やされたかたいたら、どうされたかなど知りたいです。

コメント

すもも

中村区でしたが、育休延長の意思のチェック項目ありましたよー!

• こまめ

こまめ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️チェック項目があるのですね!参考になります😭!

• 2月20日
  • すもも

すもも

ただ、保留通知書には何月入園を希望したのか記載がなく、育休延長には入園申込書のコピーが必要で、育休延長希望したんだな。って見たら会社とかには知られちゃうな😭って感じでした😫

• 2月20日
  • こまめ

こまめ

会社戻ろうとしてる身には厳しいですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
💸空から降ってきて💸

一昨年12月で1歳昨年4月入園ですが
育休延長目的とは言わず
希望園をひとつだけ書いて
提出しました!
役所の人も気づいてはいると思いますが
途中入園になってもいいように
4月で第1として書く園のみ
書いて提出しました!
そうすれば減点対象には
ならないと思います!

• こまめ

こまめ

ありがとうございます😊
    やはり人気の園を書くのが今のところベストですかね😭

• 2月21日
はじめてのママ🔰

名古屋市南区に住んでます。
私は1歳なる前に一旦申し込んで、希望園を1つ書きました。
途中入園は難しいと言われ案の定落ちました。
ただ、チェック項目で保育園に入れる順位を1番下にするというチェック項目があるので育休延長ならチェックを入れればいいと 思います。
私はその辺が分からなかったので提出の際に質問しながら記入しました。
長々とすみません。