※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんにチョコをどれくらいあげているか参考になる方、教えてください。

3〜4歳くらいのお子さんいる方、チョコってどれくらい食べさせてますか?🤔

うちは3歳になってからチョコ解禁しました。
私がこっそり食べてるのが見つかって、今までは「これは大人しか食べられないやつだよ」と言っていたのが、通用しなくなってきた&もう3歳だしいいかと思い😅

最近はちょくちょくあげていましたが、2〜3日連続であげたことがあって(といってもおやつの時間に他のおやつ+小さいチョコのお菓子ひとつだけです)、その次の日にあげなかったら「チョコは?チョコ食べる!チョコ食べる!」と泣き喚く寸前くらい前いったので(本当にその日はもう無かった)、やっぱりチョコって依存性あるんだな〜とちょっと怖くなりました💦
他の食べ物でそんな風に言ったことなかったので…

ただ全然あげないのも反動があるだろうしかわいそうなので、あげたいとは思っています。
皆さんどのくらいあげてるのか参考にさせてください😊

毎日あげてるよ〜とか、チョコは1週間に1回だよ〜という感じて教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

❤︎りもママ❤︎

毎日、チョコちょうだいと
言って来ます😂

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月です。
2歳のクリスマスあたりでケーキのチョコプレート食べてます。

うちは子どものおやつは子どものおやつで完全に分けているので、大人が食べているから欲しがるということはないですね🤔買い物にいってもチョコは買わないです。2ヶ月に一度くらいでケーキ屋さんにいくとチョコレートケーキを選ぶかなーくらいでしょうか😂
ケーキと頂きもののときは、毎日にはならないのでチョコでも食べさせています。

かじゅ

普通にあげちゃってます😊✨

むむ

うちもチョコ大好きです😂

私がチョコ大好きなので毎日のように食べてる時もありましたが、ブームが過ぎ去ったのか今はそこまで欲しがりません🤣

ぺんぎん

うちも最近チョコ解禁したところ、チョコの魅力に取り憑かれつつあります。しかも下の子まで…😅ほんと依存性ありますね。
甘い味が口に残るとなかなか終われないように感じるので、他の塩っけのあるおやつとセットにするようにしています🍘

り

解禁はしましたが、
ほぼ与えていません😂
特別な日だけとかです!
うちはまだ『これは辛いからまだ食べれないよ!』が通じるので😅
チョコはチョコでも食べられるチョコと辛いチョコがあると思ってます😂💓

フロスと歯磨きしっかりすれば、与えてもいいと思いますけどね☺️

どれみ

チョコってカフェインとか入ってるから毎日は子どもはあまり良くないみたいです!

うちは1週間に1個…くらいです!