※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

娘が濃厚接触者で、保育園が休園。金曜だけ出勤予定で、夫が子供を見てくれるが、休みを取った方が良いか悩んでいます。現在は無症状。

子供の保育園が月曜から金曜まで休園することになりました。娘のクラスの子が陽性らしく、娘は濃厚接触者です。たまたま金曜だけ出勤予定で、金曜は夫が仕事が休みなので夫に子供を見てもらって出勤は出来ますが、休みはとったほうが良いですよね?娘は現在、無症状でこの後体調が悪くなるようなら休みを取るべきかなとは思っています。

コメント

ママリ

職場によって対応が全然違うようなので、確認したほうがいいと思います!

• りー

りー

コメントありがとうございます!職場の方に確認してみます!

• 2月21日
ままりん

お子さんが濃厚接触者なのであればりーさんも旦那さんも休むべきかなと思います😣
保健所の指示とか職場の指示によって違うとは思いますが、私なら絶対休みます。
同じ職場の人のお子さんが濃厚接触者と分かっているなら安心して働ける日までは休んで欲しいと思いますかね…

• りー

りー

コメントありがとうございます!やはり休むべきですかね。職場とも相談してみます!

• 2月21日