※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
ココロ・悩み

保育園で感染者が出たが濃厚接触者はいない。会社に連絡すべきか悩んでいる。

今日息子が通う保育園で感染者が居ると連絡がきました。今回で2回目になるからかホーム(クラスみたいなもの)閉鎖になりました。保育園からは濃厚接触者と言う連絡は今現在までにはありません。
そこで質問なのですがこのような状況で会社に連絡は入れるべきなのか入れなくて行っても良いのか悩んでいます。
旦那は入れるべきと言われています。

コメント

初ままり

うちも園で感染者が出て、休園となりましたが、濃厚接触者の連絡はなく濃厚接触者ではないのだろうと思っています。
会社には夫婦ともに言い、濃厚接触者ではないと思うと伝えて会社に出社可能か聞き、症状が出ないのなら普通出勤ということになりました。
もし、週明けに症状が出ればテレワークです。

• 緋樺俐

緋樺俐

コメントありがとうございます🙇
    やはり連絡は入れるべきなのですね。
    1回目は休園だったので休みの連絡はすんなりしたのですがあるホームだけが閉鎖と書かれていて悩んでいました😢
    ありがとうございました🙇

• 2月19日
  • 初ままり

初ままり

なるほど。クラス単位の閉鎖という感じなんですね❗️
    でも、私なら一応、会社には『自分の子のクラスではないですが、閉鎖が出ました。濃厚接触でもなく症状は無いので出勤します。』言うと思います。

コロナ関連は判断が個人に委ねられることが多いので悩みますよね😱

• 2月20日
  • 緋樺俐

緋樺俐

ありがとうございます🙇
    明日の朝連絡してみます☺️
    以前旦那が感染した時は濃厚接触者扱いになりPCR検査して陰性が判明してからの出勤となり苦労しました😢コロナが早く終息して欲しいですね😢

• 2月20日