※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。ミルクで便秘解消する方法を知りたいです。現在は『E赤ちゃん』を飲んでいます。

明日で1ヶ月になる娘のママです👶🏻♥️
みなさんに質問です‪💭‬

私は混合育児をしているのですが、母乳→ミルク。
っていう順で飲ませています ☺️
娘はかなりの便秘ちゃんでうんちは出ても1日1回。出ない日さえもありました 😭

母乳よりミルクだと、便秘になりやすいとも聞きますが、少しでも便秘解消してくれる様なミルクのオススメはありますか⁉️ かなり悩んでいるので知ってる方是非教えて頂きたいです 😰 因みに、生まれてからずっとミルクは 『E赤ちゃん』を飲ませています 😫🍼

コメント

ママリ

1日1回出るなら便秘のうちに入らないですよ✨
たまに3日くらいでない時もあります!
ミルクの種類を変えるとうんちの出が良くなることがあるかもしれないです💡
赤ちゃんによって好みがあるので、一概にこれがいいとは言えませんが、うちは ほほえみとすこやかを交互に使ってます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3日…なんてあるんですね(||゚Д゚)💧ミルク変えてみたり工夫してみようと思います💖🍼回答ありがとうございました😊

• 2月22日
たぬき

うちも新生児の頃とかあまりでなくて綿棒ほぼ毎日してました😂 腹筋つくとよく出るようになると思いますよん☺️❣️
母乳のみでもうんち変わらなかったので、少ない子なんだなと思ってました😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

綿棒刺激はしてみようと思います🥲🥲🥲
    完母だったんですね😊
    赤ちゃんも個性がありますもんね🍼💓ミルクも変えたり色々工夫してみようとおもいます!回答ありがとうございました😊

• 2月22日
  • たぬき

たぬき

たまーに綿棒刺激でうんち飛んでくるので気をつけてください🥲
    初めだけ完母でしたが辛すぎて今は完ミです☺️🍼 うちもE赤ちゃんです✨

よく泣いて腹筋ついてくるので出てくるようになると思います!

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

気をつけます😂🤍笑
    完母は辛そうです…😭

泣かせるのもありですね🙆🏻👌✨笑
    頑張ってみます😁

• 2月23日
Itsuki

私の娘は退院してから2日に1回や2、3日に1回とかしょっちゅうでずっと綿棒刺激して出してあげてました😅
元々「ほほえみ」を使ってましたが、「はいはい」に変えて1週間ほどで毎日1、2回は自力で出してくれるようになりました😊
友達の赤ちゃんも「はいはい」で毎日出てると言ってました!
途中違うミルクに変えたら出なくなって「はいはい」に戻したようです✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

出ない日は出ないですよね😭すごく心配だし苦しそうに泣くのがこっちも辛くて…😅
    なるほど!そうなんですね!はいはい使ってみようと思います🍼💓回答ありがとうございました😊

• 2月22日
  • Itsuki

Itsuki

2日3日ぐらいは出なくても大丈夫ですよ!
    苦しそうにしてるんですか…
    それだと心配になってしまいますね😭
    お腹触って張ってるとマッサージしてあげたり足を自転車を漕ぐように動かしてあげると腸の働きを促すのでしてみて下さい!

• 2月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですよ😭
    頑張ってみます!!!
    ありがとうございました😊♥️

• 2月23日
まま

わたしの子はすごい快便で1日に3、4回はするんですけど、最初はわたしも混合で、母乳→ミルクにしてて産院がすこやかだったので退院してからも合わせてすこやかあげてました!途中でほほえみに変えてみたんですけどうんちの出が2日ごとになってしまったのでまたほほえみに戻してみたら1日1回は必ずしてくれるようになりました!
5日や1週間出てないとなると大変ですけど基本は3日に1回うんちが出てたら大丈夫みたいですよ☺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

最低でも3日に1回だったらいいんですね🥰参考になります🌟ミルクも色々変えたり工夫してみます🍼💓回答ありがとうございました✨

• 2月22日