※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、離乳食後にミルク500ml与えている。ミルク量を減らす方法やフォローアップミルクについて相談したい。

来月で11ヶ月の娘がいます。
現在3回食で離乳食後はミルク100、15時のおやつ+ミルク100、寝る前にミルク100、合計ミルク500あげてます。

離乳食の進み具合は順調です。ここからどのようにミルク量を減らしてますか?フォローアップミルクに切り替えた方がいいのでしょうか?

コメント

Twins+ONE♡mama

フォローアップミルクは、ちゃんと離乳食食べれてたら切り替えなくてもいいと小児科の先生に言われましたよ!!
離乳食の進み具合が順調なら少しずつ量を増やしてまずは離乳食後のミルクをなくしていっては、どうですか??

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!フォローアップミルクの切り替えは必要ないんです💦先走って購入してしまいました😅
    ありがとうございます!離乳食の量を増やして、徐々にミルクを減らしてみます🍼

• 2月19日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

母乳の人は別に変えたりしないでしょ?って言ってありました😅
    購入してるなら今飲んでるミルク終わったら変えていいと思いますよ😊
    変えない方がいいってことではないので💦💦

• 2月19日
  • ぽこ

ぽこ

確かにそう言われるとそうですね😅ネットにもいろんな情報が載ってるから振り回されてしまいます💦
    そうですね!せっかくだし、飲ませてみようと思います🍼
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 2月20日