※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

北海道で体外受精・凍結胚移植の助成金について教えてください。採卵1回、凍結胚移植2回としてカウントされるでしょうか?初めてで詳細が分からず、教えていただけると助かります。

体外受精・凍結胚移植の助成金について教えて下さい。北海道です。

来週採卵予定です。私の通っているクリニックは新鮮胚移植はしてなくて、いったん子宮を休ませてからの凍結胚移植という形を取っているようなんです。
この場合助成金は・・・採卵で1回とカウントされ、凍結胚移植で2回というカウントになるんでしょうか??

初めてでなにも分からずでして、詳しい方教えていただけるとありがたいです!!

コメント

A

採卵&移植で1回ですよ😀

採卵4回やってますが、採卵が失敗した時は移植が出来ないので、採卵のみで1回でした。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    採卵&移植で1回なんですね😉移植も2回目にカウントされてしまうのかしらと心配だったので安心しました😆
    教えていただきありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

北海道の不妊治療のページの切り抜き貼っておきます!
この表のBにあたるので、採卵〜移植までで1回です!
お互い頑張りますましょう(^-^)

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    詳しいページの切り抜きまで貼って頂き、助かりました😆
    移植も2回目にカウントされちゃうのかと心配だったんですが、分かってスッキリ安心しました😄
    はい!!お互い頑張りましょうね💪上手くいきますように。

• 2月19日