※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

食事が偏食で心配です。食べる量が足りているか不安。ベビーフードは良く食べるが増やした方が良いでしょうか。

1歳 食事量 偏食 足りてる?
すごく偏食で好きなものしか食べません(;_;)
量が足りているのか、心配しています
どう思いますか?

朝 8枚切食パン1枚、バナナ半分
昼 8枚切食パン1枚焼き芋5センチくらい
夜 ベビーフードご飯入130g 、ヨーグルト1つ、バナナ半分
ミルクは朝と寝る前のみです。


もちろん色々試行錯誤していますが
用意しても結局よく食べるものは毎日同じこんな感じです😅

ベビーフードは良く食べるのですが
もう少し増やした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?
減ってるようなら増やしたほうがいいのかなーと思う量だと感じました😳
てもミルク飲んでるから大丈夫なのかな?🤔
特にお昼が気になりますね🤔
野菜は全滅ですかね?💦
お芋好きならカボチャとかいけそうですけどダメですかね😭

  • ままりん

    ままりん

    体重は横ばいか、少しずつ増えています💦カボチャはダメなんです😭
    体重気をつけて見ていきます😣
    ありがとうございます。

    • 2月19日
ほたほた

大丈夫です☺️!
うちの一番上の娘もかなりの偏食で好きなものしか基本食べませんが、ある日の1日の食事がこれです↓

・朝10枚切りのパン半分ウィンナー1本orチーズ一切れにぷらすでヨーグルト食べるかどうか

・昼カレーライス幼児茶碗半分で食べ切るかのこす

・晩 ご飯半ライスに唐揚げ1〜2個、ブロッコリー🥦1つ

以上です☺️笑

一歳の頃なんて酷いと朝幼児用のパン(パクパクミニ)2個
お昼うどん2〜3本😂
晩パクパクミニ3個とベビーフードよシチュー数口
とかザラでした🙄

1歳8ヶ月まで母乳飲んでたので食べないのかと思いましたが、やめたところで食べない子は食べないんだなと思い諦めました🤦‍♀️

そのかわり牛乳や野菜ジュースは好きでよく飲んでいたのでミルク飲んでるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕

食べれそうならベビーフードならよく食べるとのことで、ベビーフード多めに食べさせてあげてもいいかもですね☺️

  • ほたほた

    ほたほた

    ちなみに3歳の現在も体重曲線した気味ですがまだ標準内なので、体重があまりに軽いとかじゃなければ様子見でいいと思います☺️
    下の子はもうなんでも出されたもの全て食べて食にガメツイタイプですがそれでも体重曲線下の方なのでその子の体質なのかな〜と思います!

    • 2月19日
  • ままりん

    ままりん

    わあ、うちの事かと思うメニューです😭笑笑
    それでもお元気との事で
    何よりです!!✨

    ミルクやめても食べないですよね、きっと💦
    やはり体質なのですね😫
    食べるもの食べさせるしかなくて
    食事のバランスとか
    完全無視で😢

    体重が減らないか注意しながら、食べられそうな物多めにあげてみます!
    なんだか励まされました☀️
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • ほたほた

    ほたほた

    わかりますわかります、うちも今現在も上の子栄養バランスとかフル無視です🤣
    もう食べないもんは出したところでゴミ箱行きなので🙄
    私も上の子が一歳ごろの時はなんとか栄養を!とお焼き粉末のレバー入れてみたり、牛乳に青汁にケーキシロップ入れて甘くして飲ませてみたりしましたが、ことごとくおやきは握りつぶされ、青汁牛乳は一口飲んで吐き出され、食べないものは断固として食べないので、もうストレスになるし死ななきゃ大丈夫だ。と諦めました😇笑

    励まされただなんてとんでもないです☺️
    これからもいろいろと悩むと思いますが、一緒に偏食娘と戦いましょう💪😭💪笑

    • 2月20日