※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

右耳が匂いがするので耳鼻科に通院中。先生によると乾燥で痒いとのこと。ワセリンを塗っているが、言葉がわかるまでは掻かないように難しい。

子供の右耳の中がすこーし匂います😣
痒いのか?癖なのか?よく右耳だけ掻きます。
たまに傷ついて血もでてて😥
耳鼻科には2.3ヶ月に1回耳掃除に行ってますし
先週も行きました。
先生いわく乾燥で痒いと言うのですが😥
一応ワセリンなど塗ってますがやっぱり言葉わかるまでは
かかないようにするの難しいですかね😣😣

コメント

息子が0歳の頃からこの時期になると乾燥から耳をよく掻いて出血しています。
普段は保湿剤、掻いてしまった時はロコイドと保湿剤を小児科で出してもらっています☺️
匂いがあることもありますが、1度だけそこから中耳炎になってしまったことがあるので匂いと気にするようであれば耳鼻科に連れて行っています!

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます✨
    元々子供は湿疹ができやすいタイプで保湿剤とステロイドを毎日のように使ってました😣今では綺麗なお肌ですが耳もやはり肌の1部なので同じような感じなんですかね😣
    一応先週耳鼻科で見てもらった(耳掃除)んで少し様子見ようと思いますが、匂いがあると見てもらったばかりなのに気になっちゃいます😥

• 2月19日

退会ユーザー

息子ももう少し小さい頃は湿疹だらけで体の部位ごとでステロイドを塗り分けて保湿してと大変でした😂
    耳や手首はちょっとでも痒いとすぐに手が行きやすいのか未だになかなか治りきらずです💦
    中耳炎だと匂いがきつくなっていくので分かると思います!

• 2月19日
  • あやママ

あやママ

中耳炎は匂いがきつくなるんですね!知りませんでした😣
    教えてくださりありがとうございました🙂💗

• 2月19日