※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

21時ごろに上の子を寝かしつける際、下の子がミルクを欲しがります。毎晩この時間帯だけ欲しがる理由が不思議で、おしゃぶりが必要か悩んでいます。何をしても欲しがり、心配しています。

21時くらいに
上の子が寝るので下の子もゆらゆら抱っこしながら
寝かしつけるのですが、
前のミルクの時間関係なしにミルクを欲しがります
今日は8時にしっかり120ml飲んだのに
9時半に欲しがって泣きました
毎回3時間は空くので
なぜ毎晩この時間帯だけこうなんだろうと不思議です
おしゃぶり必要ですかね??
何しても欲しがり泣き止まず今は渋々あげていますが
消化不良や吐き戻しが心配です😢
しかもしっかり飲んで、そのあと寝てくれます
本当にお腹が空いてるのか?
お口が寂しいだけなのか?
その他なにかあるのでしょうか、、

コメント

ぽん

寝る前のルーティンになっちゃってるとかですかね💦

そこ変えられないなら逆算してミルク上げたりとかのがいいかもです😭

  • S

    S

    ここ3.4日くらいこんな感じです
    ルーティーンになっちゃったんですかね😥
    小柄で生まれ、ミルクの飲みが悪くて生後1ヶ月経ってようやくまとまった量を飲めるようになったんですが間隔が2〜4時間とバラバラなんです😅
    ちなみに薄めるのは良くないですよね?😅

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん


    それまでは違ったんですね😳

    きっとこのまま行くとミルクないと寝れなくなってしまいそうな気もします💦
    薄めるのは良くないと思います😭

    • 2月19日
  • S

    S

    前までは抱っこして下ろして泣いてまた抱っこを繰り返してようやく寝るって感じでした😣
    薄めるのはやっぱり良くないですよね早めに改善しなければ😭

    • 2月19日