※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

2歳、、、ご飯を食べてくれません。なにかおすすめありますか😭

2歳、、、ご飯を食べてくれません。
なにかおすすめありますか😭

コメント

ももんが

温かいご飯に青のりやかつお節とか入れて、ぺちゃんこにしてトースターで焼くのはどうですか?
カリカリのおせんべいにすると食べやすいですよ😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。作ってみますね😊
    想像よりもいやーですね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

食べれるものを食べれる分だけしかあげてませんでした!笑

こっちがどんな必死にこれは食べれるかなと準備しつみても食べないもんは食べませんもんね😂😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。今日は言い出来。美味しそう何て言ってくれたから食べるかとおもいつつ、、、ダメでした

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち姉妹揃って食べなかったですからね😂
    上は年少で保育園通い出してから徐々に食べるレパートリーが増えていき5歳の今やっとまぁまぁ食べれるようになりましたよ笑
    下は3歳ですが2歳半で保育園に通い最初はえずいてたらしいですが保育園では完食してくるようになりましたが家ではまだまだ食べません😂保育園通う前よりは食べれるようにはなりましたが😅

• 2月19日
さんま

同じく急に好き嫌い激しくなり困ってます(*_*)
子どもが食べないと心配になりますよね。
白米食べない時は炊き込みご飯や子どもが好きな具材(のりや納豆)を混ぜてあげてます。あとはおにぎりにして弁当箱に入れてピクニックしようか?とかあれやこれや試してみてます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ほぼ食べない日もありお腹ペッちゃんこで。ノリは佃煮はどうでしょうか。西松屋で見かけました

• 2月19日

弁当箱で公園で食べたり、、小さいフィギュアに応援して貰ったり笑(人形使ってカンバレー!とか応援する)、、
パンケーキ(全粒粉や米粉です)に豆腐、野菜パウダー混ぜたり!今もお好み焼きはにんじんやキノコも入れちゃいます。
ポタージュとか、、
まーーーー色々、、食べる子はやっぱり息子より大きくて…近所の公園に持って行った息子の弁当箱見て、その倍食べるって言ってた女の子は大きかった🥲 なんか成長止めてるダメ親じゃないかと思ってしまったけど、、
大事なのは毎日元気に機嫌良いかどうか?です!!

ほのち

上の子が2歳の時は本当に食べてくれるものが限られてたので大変でした💦
下の子は今たまに食べてくれない日があります😅

食べなさいー!てするとこっちも疲れるし、言っても食べないので😑
食べる物を食べれる分だけ食べさせて、お菓子はあげない🙅‍♀️
でやってます。

海

そういう時は麺類にしてました。あとは、小さいおむすびにすると意外と嬉しそうに食べてましたよ。時期的なものだと思います。

はじめてのママリ🔰

お気に入りの人形やフィギュア等に食べさせる真似っこするとうちの子は食べたりします🤗