※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょすけ
子育て・グッズ

5歳の息子が癇癪を起こし、落ち着かない状況。家庭では問題が続いており、親の接し方が原因か悩んでいる。幼稚園では改善しているが、自然に収まるのか心配。

5歳の息子の癇癪がひどく参ってます😢
完璧主義で、最近ひらがなの練習をしているのですが、ちょっとでもずれるとペンを放り投げて大暴れ。使いたいおもちゃを貸してもらえないと物を投げて叫んで泣き喚きます。
私もずっと泣き喚かれると怒鳴ってしまうので悪循環です😢落ち着いたら話し合ってます。

幼稚園ではそういうことは少なくなっているみたいなんですが、家では相変わらずで参ってます。親の接し方なんでしょうか?自然と落ち着いてきますか?

コメント

幼稚園で我慢している分、お家ではリラックス出来るから出ちゃうんじゃないですか?

うちの子は外では優等生ですが、家では暴君です💦

初ままり

外ではかなり頑張ってるんでしょうね❗️
甘えたいのかもしれないですね✨

ひらがな練習のことを読みながら、私が子供の頃のようだ💦と思ってしまいました😅
とにかく完璧主義ででもできなくてそれが許せなくて泣きわめく感じが似てます😱
小1の時にいつも起きる時間に起きれず、でも普通に準備しても遅刻もしないような寝坊で🤣
姉はそのあとに起きてたというのに遅刻するからもう行かないと泣きわめく😱…
でも、その時姉に『いや、まだ私まだごはんさえ食べてないし、遅刻しないでしょ😒』と冷たく言われて、ストンと何かが落ちたというか😵
それからは、何をするにもあっ大丈夫だわ😅と一呼吸おけるようになってきました💦

なので、完璧主義も徐々に落ち着くと思います❗️