※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコロナ感染で学級閉鎖。クラスにご迷惑をかけてしまい、グループラインで謝罪するべきか悩んでいます。家族に相談したら送る必要がないと言われました。どうすればいいでしょうか?

我が子がコロナ感染、幼稚園の我が子のクラスは学級閉鎖。

ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

お仕事されてる方とかにも迷惑たくさんかけてしまうし、
とても心苦しいです。

我が子のクラスのグループラインで
我が子がコロナ陽性で、ご迷惑おかけします(涙)
と送るのは変でしょうか、


私自身とても、心が苦しくて…
自宅待機解除されても、幼稚園に行くのが怖いです、、


陰で悪く言う人はいないと思うのですが…
みなさん不安だろうし、、
謝りたい気持ちがすごいです、、


今、夫にそれを話したら、
え、送る必要なくない?って言われました…

皆様ならどうしますか?
そんなに送ることが変でしょうか?
やめた方が良いでしょうか??

コメント

ふうこ

誰がコロナになったなんて分かるんですか?うちの幼稚園も出てますけど誰がなったか知りません🙂
正直まじかー、仕事休むしかないかとはなりますけど、わざわざうちの子ですなんて言わなくていいと思います!
お大事にしてください😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体、誰が長く休んでるってわかります😭
    うちの幼稚園は、お迎えに長蛇の列になるので、大体誰が今日いない、あれ!ずっといないね!とかってなります、、💦

    仲良い子だけに送ろうかな…
    息子とそばでよく遊んでる子のママとか、、

    • 2月19日
まいちゃん☆

絶対にママリさんのお子さんが感染源はわからないですし、
むしろ無症状や風邪気味の子に移されてたまたまその子はコロナの検査をしていなくて、
ママリさんのお子さんが陽性だっただけかもしれないですし、
気にしなくて全然良いと思います💦

コロナ陽性とかは言われるとこちらも気にしますし、
言わない方が良いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、😭
    やめておきます。

    ただ、幼稚園に久しぶりに行く時に、
    ながくやすんでたよね?大丈夫?かぜ?とか言われた時に、どうしようって思います。


    しかも、今回、幼稚園のクラスアルバムの表紙を頼まれててそれが期日までに渡せなくて、幹事の人に渡せませんとお伝えのラインをしなくてはならなくて…
    その人にはコロナのこといわなきゃなって、、

    • 2月19日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    コロナで…ではなく、
    子どもか旦那さん、
    ママリさんとか家族が体調が悪くて、
    念のため休んでいました

    で良いと思います🙆

    今は元気でも自粛で休んでいる人もたくさんいますし☆

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、それは、いい案ですね!!
    そうします。。
    みなさんに相談してよかった😭

    • 2月19日
deleted user

送る必要はないと思います💦
今は誰がかかってもおかしくない状況だし、謝る必要はないかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですけど、とても気持ちが苦しいです。。

    でも送らないことにします

    • 2月19日
ことり

保育園が休園となり在宅勤務をしながら家庭保育で中々大変😅ですが、
誰が感染してもおかしくない状況なので迷惑とは思いませんよ😊

心苦しいお気持ちは察しますが、
謝ってしまうと、
次に感染した方も謝らないといけない雰囲気になってしまいそうなので、
やめておいた方が良い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに次の方も謝る雰囲気にはなりますね、、この一文でやめておこうと思いました!
    ありがとうございます!!

    • 2月19日
ピーコ

誰がなったかはみなさんはっきりとはわかってないのではないでしょうか?

誰がなってもおかしくないですし仕方ない事ですよ(..)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体わかると思います、、いつも長く休んでる子は、大丈夫?風邪ー?とか言われたりしてます…💦
    仲良く喋るママ友がおおいです💦

    • 2月19日
deleted user

うちの幼稚園も誰がコロナか
知らされません。
正直、どこの幼稚園も小学校でも学級閉鎖やクラス閉鎖は
当たり前に出ているし、
もしそれを送ってしまうと
コロナ感染=迷惑。
という認識にもなりかねないのでこれから感染してしまう方の事も考えて、しょうがないなと堂々としているのが一番かな…と😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも知らされないのですが…
    大体長く休むと、あれ?きてなくない?でわかるのです、、
    うちの幼稚園、お迎えに長蛇の列で、、先生とよく喋るので長くなります。

    ですね、堂々と?しておきます😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園でも何回かクラス閉鎖もありましたが、正直この状況で『どうしたの!?』って聞いてくる人いるのかな…と思っちゃいます😂
    ぶっちゃけ今はデリケートな話だし触れてくる人は私は見かけた事ないですけどね💦
    本当に仲の良いママ友にはごめん…コロナになった…と正直に伝えたりしてますが、それ以外の人にはずっと風邪引いてたの〜😭でいいと思います。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

送る必要無いと思います😓
今は誰がかかってもおかしくないし園も個人の特定をさせないように配慮しています。
なのに本人が感染しました。って宣言すると園にも迷惑がかかるかと思います。

お大事にしてください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、やめておきます😭

    ただ、今回、幼稚園のクラスアルバムの表紙を頼まれててそれが期日までに渡せなくて、幹事の人に渡せませんとお伝えのラインをしなくてはならなくて…
    コロナでと言うか悩んでます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナと言わずに家族が体調不良なので念のために自粛したいと思うので…ってお伝えすればいいと思いますよ。

    • 2月19日
りん

自分の子供がコロナっていうのはみんな知っているのでしょうか?
知らないのであれば今後の子供の幼稚園の影響も含めてわざわざ言わなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しりません。
    でもコソコソ伝わっていくならって、思ってしまいました、

    言わないでおきます。

    • 2月19日
くまのプーさん

送らない方がいいです!
誰だって感染する可能性あります。
あと、そのLINEがきてもなんて返したらいいかわかりません😖💦
逆に不安になりそうです、、

早くよくなりますように。お大事になさってください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、やめておきます。

    • 2月19日
みな

私は送りませんね。園で貰った側ですが私もしばらく休みます。周りには陰性と言ってます。しばらく休むので何か言われたら胃腸炎なったと嘘つきます。
何も無かったかのように行かれたらいいです。