※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

14週で死産を経験し、赤ちゃんを授かりたい焦りがあるが、家族と幸せを感じ、赤ちゃんが来てくれたらと思う。

5月末に14週で死産となりもう8ヶ月がすぎようとしています。あのときは本当に辛かったです。でも少しずつ立ち直り、仕事にも復帰して、また赤ちゃんを授かりたいと思いました。でもなかなか上手くいかず、年齢のこともあり焦りが募るばかり…。その精神的なこともあるのか、生理のリズムが狂い始めたりして今回プラノバールとクロミッドを服用し始めました。でも、最近、思うことがあって、赤ちゃんがほしい、と焦ってばかりでしたが、もうかわいい娘がいて、その娘とたくさん遊んでくれたり、私のことも気にかけてくれる旦那がいて、三人でケラケラ楽しく笑って、それだけでも十分幸せなことだと思うんです。娘が私たちの元に来て、無事に産まれて、ここまで元気に育ってくれたことだけでも十分奇跡なことだなぁ、って。もちろん、赤ちゃんがまた来てほしいとおもう気持ちはあります。でも焦るのはやめて、家族で楽しく過ごしながら、そんな私たちを見て、仲間に入りたいなぁ~とおもって赤ちゃんが来てくれたらいいなぁ、と思いました。今日はそんなことをお風呂に入りながらしみじみ感じ、何だか心がス~っと楽になった気がしました。

コメント

deleted user

こんばんは😊
私は1人目を死産しました。
兄弟姉妹は欲しいと思っていないので少しずれるかもしれませんが、今日主人と2人で息子の寝かしつけをしていた時に私と主人の間に挟まれて眠った息子を見て、3人家族っていいなって思いました✨
お身体大事にして下さいね😌

k

私は8月に21週で死産して今日で半年になりました。
同じような状況、気持ちで過ごしています。
わたしも焦らず今を大切にすることを1番に考えようかな…