※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から愛知県豊橋市に引っ越し。子供の幼稚園、子ども園を決めたい。気になる園がいくつかある。立地は家が決まってから考える。情報を教えて欲しい。

転勤族のため、4月から愛知県豊橋市に引っ越すことになったのですが、家が決まるのは3月半ばくらい?で、引越しが3月末になりそうです。
見学等何も出来ないまま子供の幼稚園、子ども園を決めなくてはなりません😭
子供は次の4月で年中さんになります。

豊橋市の幼稚園、子ども園一覧と、ホームページを見ながら調べているのですが、

○むさしの幼稚園
○仔羊幼稚園
○豊岡幼稚園
○高師台幼稚園
○恵日こども園
○こばとこども園

あたりが気になっています。
通っていらっしゃる方やお詳しい方、それぞれの園の情報お持ちでしたら何でも良いので教えていただきたいです。。!!
家が決まっていないのですが、遠ければバス通園、近ければ車で送迎予定なので、そこまで立地は気にしていないです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a___m

こばとこども園は新設されたところなので、人気みたいです。入れなくて他に行く人も居るみたいなので途中入園はもしかしたら難しいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こばとこども園人気なのですね。
    途中入園空きがあるのか聞いてみます。
    情報ありがとうございます😊

• 2月21日
いぶ

こばとこども園は新設された為人気で、途中入園は難しく、4月から年少さんですら倍率高くて入れないって聞きました💦

子供が二川こども園に通っていますが、結構遠くまでバスが運行してるので、遠くからバス通園してる子がいます。
子供の同級生で、途中入園して来た子がいたので、空きがあれば途中入園出来ると思います。

そこまで厳しいと言う園ではないと思います。
役員決めとかがないのが私はとても良かったと思います。
候補の園情報ではなくてすみません🙇‍♀️