※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが急に泣き出すことが多く、心配しています。うんちは出ていて、オムツも変えて室温も確認済み。これは普通のことでしょうか?

生後2ヶ月半になるんですが急に火がついたように泣きます!
昨日は寝る前に何しても泣いてて、落ち着いた頃におっぱい吸いながら寝落ちしました😮‍💨
今日はお風呂後の授乳が終わって寝て、目が覚めた瞬間大泣きで、また落ち着いた頃におっぱいでウトウトしてます😮‍💨
これってこの頃からのあるあるですよね😥??
イライラとかはしないのですが、はいはい〜って慣れてしまって、もし何か病気を見落としていたらと思うと心配になりました💦
うんちは出てるしオムツも変えたし室温も確認済みです🥺

コメント

ゆう

うちの子も活動時間を過ぎすぎてしまうと火がついたように泣いてもうおっぱいも吸えないーー😭といった感じで泣きます💦
上の子がいるのでなかなか下の子に合わせてあげれなくて疲れさせすぎてしまって。
2ヵ月半ですと1時間ちょいが活動時間だと思うのでそれ以内に寝付くようにしても泣きますかね😭💦?

• みかん

みかん

昨日は活動時間を過ぎてしまった気がします!
    ウトウトしてるのを上の子の声で起こしちゃったりしてたので💦
    でも今日は寝て起きた瞬間ぎゃあああーーでした🥺
    寝る前もそんな感じでしたが落ち着いたらおっぱい飲みながら寝ました🥺

• 2月19日
ぱちぱち

私の下の子も、夕方から寝る前まで3時間ぐらい起きてるので、お風呂上がりからグズリ始め、ミルク飲んで落ち着き、寝る前はギャン泣きして寝る感じです😅上の子もいるとなかなか大変ですよね💦我が家は上が5歳なので、説明すればなんとかわかってもらえるのですが、ゆゆこさんの上のお子様はまだ3歳のようなのでなかなか難しいですよね😢
全身チェックして、オムツチェックして、ゲップ不足ないかチェックして……特に問題なければ、眠いだけなのね〜って思って、好きな音楽聴きながら寝かしつけしてます😌

• みかん

みかん

睡眠不足で寝たいのに寝れなーいという事かもしれません😭😭😭長女がいるときは短時間で起こされちゃうので😭
    しばらく抱っこしてタイミングよく乳首を口に入れれば泣き止んで飲むので、広い心で頑張ります🥺

• 2月20日