※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

排卵日前の強陽性前の線を狙うため排卵検査薬を使用。蒸発線を勘違いしタイミングをとったが、本日も反応あり。タイミングは取るべきでしょうか?

至急回答していただきたいです!!🙇‍♀️
2人目女の子希望の妊活中です。
女の子産み分けるためには排卵日前の強陽性前の線の薄い日を狙うのは知り、
今期初めて排卵検査薬を使用しました。
添付画像は全て判定時間5分のものです。
2/16は陰性ですが、蒸発線というのが出てくるとは知らず、1時間後に出た濃くなった線を信じてしまいタイミングをとってしまいました。
2/17は空けて昨日2/18はピンクゼリー使用してタイミングをとりました。
本日も昨日と似たような反応ですが、タイミングとるべきでしょうか?
早くて明日には強陽性でますか?
少しでも知識、経験がございましたらご回答お願い致します( ; ; )

コメント

ママリ

まだまだガッツリ陰性で、タイミング取るには早すぎるのかなぁ、、と思いました。

産み分けでもドゥーテストですと、同じくらいの濃さになってすぐのタイミングでも大丈夫です。そのかわり1日1回ではなく2回した時の話です。今くらいの濃さでしたらまだ1回でいいのですが、少し気持ち濃くなってきたかな、という段階からは2回するようにしてくださいね。

私も4人目の時産み分けしていてとにかく2日あけないととそこに一生懸命なり慎重になりすぎて、かなり前のタイミングばかりになりそもそも妊娠できなかったです🥲産み分けも大事ですが、そもそも妊娠射程圏内にタイミングを取ることが必要になってきます。

あと後の線が濃くなった、とのことですが写真と全く違う感じですか?私は違う検査薬でしたが少し置いてしっかり濃く出た色で判断していました。説明書とか違ったかもしれませんが、判定に支障がある感じではなかったです。

• みき

みき

早速ご回答いただきありがとうございます!
    やはり早かったですか😭
    そうですよね、、焦ってしまいました。
    15分すると基準線よりは薄いですがしっかり線が出てきます。。室内が暖房ガンガンで湿度も高くしてるからでしょうかね…?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

実際諦めて半日前にタイミング取って女の子でしたし、2日前以前なら絶対女の子、近かったら絶対男の子でもないので(次男は3日前)、1日半くらいまでならタイミング取ってもOKくらいの気持ちでいた方がいいかなと思います。経験上実際ちょうど2日前(48時間前)にタイミング取れることってなかなかないので。

• 2月19日
  • みき

みき

半日前ということは排卵検査薬が1日前のものだとして、強陽性が出た日の夜とかってことでしょうか?
    経験者の方からの貴重なご意見本当に助かります🙇‍♀️✨

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

海外の検査薬なので同じではないと思うのですが、排卵が早まったようでその周期最初に検査したらいきなりの強陽性(海外製なので排卵の1日前くらいから強陽性が出るタイプ)で、慌ててすぐにタイミングを取りました。その次の日の朝方排卵痛もあり検査薬も陰性に、午前中クリニックで排卵確認も取れたので半日前確定でした。

• 2月19日
  • みき

みき

ご返信ありがとうございます!
    そんな急に早まる時もあるのですね😳
    ドゥーテストも排卵1日前のものなので、いきなり強陽性が出ても前日などタイミングがとれていなかったらピンクゼリーを使用してタイミングとろうと思います!
    今気づいたのですが、つい先日も他の質問でママリさんから回答をいただきました!
    前回に引き続きスムーズなご返信本当に助かります✨ありがとうございました🙇‍♀️💛

• 2月19日