※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事内容と血糖値についての相談です。昼に多めに食べた後、夕飯の血糖値が低くて疑問があります。

妊娠糖尿病の方で、毎日1時間後の血糖を計ってた方。

ある程度食べても95とかの時ありましたか?
お昼にがっつりつけ麺を大盛食べて、夕飯は普通にサラダ、肉豆腐(軽めに)、お赤飯(一杯)にしらすをかけて食べました。
先ほど夕飯後の血糖を測ったら、95しかなく、あれ?ご飯食べたのに低くない?って思いました。

普段普通にご飯を食べた時の血糖は、100~高くても130までの間が多いです。

お昼を食べすぎたからなのか、夕飯が少なかったからなのか、気になりました。

コメント

原因は分かりませんが、私もありました!

• ママリ

ママリ

やっぱりありましたか🤔様子見てみます☺️

• 2月19日

退会ユーザー

今久しぶりにノート出して記録見たんですが、食前82食後75(あまりに低いから2回測って72)とかもありました💦
    定期受診で相談したけどなんでだろうみたいな感じで終わった記憶があります、、、🤔

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます☺️そんなときもあるんですね✨とにかく140越えずにがんばります☺️

• 2月20日