※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那についてです普段から、わたしに厳しく言葉がキツイです。私が好き?…

旦那についてです
普段から、わたしに厳しく言葉がキツイです。
私が好き?なのかちょっかいを出してくるんですが
お風呂上がり着替えてる途中手加減せず
お尻を叩いてきたりおもちゃのスポンジ?の剣で
叩いてきたりするのですが『痛いからやめて!』って
言っても笑ったり俺のスキンシップだって
言ったりつまんな。って言われました。
それプラス、『誰に口聞いてんだ』って言われました
その後は本人は軽い感じで言ってたり
冗談で言ってるんだろうけど普段から
言われ傷つくので私にとって冗談には聞こえないです、、、
他にも少し失敗すると『お前は何もできない』
17時に仕事から帰宅しお風呂入ってご飯作って
食べた後ゴロゴロすることもあるんですが
『早く皿洗って』『ほんと言われないとやらないな』等
言われます。なんでそうやって意地悪なことしたり
強い言葉を言うの?って言うとお前が悪いと言われてしまいます。 

昨日は久々に色々言われてしまいメンタルやられて
涙が出てきます。

100%ダメじゃないんです
息子もパパが大好きです
いまのうちはまだ小さいので
理解できる頃に今の状態を見た場合
息子にとっては良くない光景なんじゃないかって
考えたりして何が正解なのかわかりません

でも、これが続くと自分が潰れてしまいそうです
もしも今後も同じように言葉が強かったら
離婚届とか準備してこっちも強気に
いけば変わるかなあ。
普段も言われたことはメモ帳にメモしてます
録音はスマホでしようかなって準備はできてます。

何かアドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん幼いなという印象を受けます。

意地悪ではなく、立派な
モラハラ旦那ですよ。

現にminさんが傷ついてるわけですから。

友達夫婦でやはり、旦那が
「お前が悪い」
「お前のせいだ」
「俺は悪くない」
「お前の親が悪い」
子供に関しても何かあるとそうやっていつも奥さんを責めてました。

だんだん奥さんも鬱気味になってきて最終的に離婚しました。
子供もパパに会いたいとは言わないって。
怖い印象のままみたいです。

離婚も視野に入れた方が身のためになると思いますよ。
あなたが壊れる前に、自分と子供を大切にしてください。

ゆづmama

自分の旦那とそっくり過ぎてビックリです!!笑


冗談でここまでキレてくる奴お前ぐらいや。て私は言われます。
毎日毎日ちょっとのことでいちいち何か言われてたら、冗談も冗談だと受け取らない気持ちになることを、何を言っても伝わることはこの先一生ないと思います。

離婚届準備して強気に出ましたが、もちろん変わる訳もなく効果なしです。
(もしかして変わってくれた方もいるのかもしれませんが、私の場合は変化なしです。)

いつか絶対捨ててやると思いながら、結婚して10キロ太った旦那を横目に、綺麗になってやると強い心を持って、離婚を夢見て頑張っています。笑

はじめてのママリ

腹立ちます、誰に口聞いてんだってアンタだよ って感じです👊

同じ態度、同じ言葉、そっくりそのまま返すのは難しいですか?

スポンジの剣で叩かれたら同じ強さで叩き返す→逆ギレしてきたら
「どしたの、怒ってるの?今どんな気持ち?腹たった?悲しい?
私も同じ気持ちになるの。嫌な事はお互いにやめない?。」と私なら冷静に言ってやります。

相手がどんな気持ちになるか、想像力が乏しい人間って、自分がやられないと分からないのです。

冗談ぽく見せかけて腹立つこと言ってきたら「悲しいから辞めてくれる?」

誰に口きいてんだ→悲しいからやめてくれる?

何もできない→悲しいからやめてくれる?

いつもいつも同じ言葉繰り返しましょ、さすがに10回同じこと言われたら頭の悪い旦那さんでもいかに自分が惨めなことしているか気づき始めるのではないかと思います👊こういう男ほんとに許せないです。

ブルブル

まじうぜーんだよ。と真顔で
そのあとニッコリして冗談やん♡
って言ってやったらどうですか?(笑)
私はそのスポンジ?みたいなのでやられたら、やり返します😂