※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

冬のおんぶについて、コートを着てからおんぶするか、おんぶしてからコートを着るかで悩んでいます。エルゴでのおんぶなのでママコートも着づらそうです。

冬のおんぶについて。

冬、外でおんぶする時は、
・コート着てからおんぶしますか?
・おんぶしてからコートを着ますか?

コートを着てからおんぶするとかさばるし、おんぶしてからコートだと、ママコートを買わなきゃいけないし…。
しかも、エルゴでのおんぶなので子供は下の方にいるので、ママコートも着づらそうだし…。

コメント

私は、ユニクロのウルトラライトダウンの上から抱っこ紐をしていましたよ~

軽いのにあたたかくておすすめです✨

りあ

ユニクロのダウンなら薄くて暖かいから、上からおんぶしても邪魔にならなさそうですね☺︎

キタミまま☆

私は短い時間で外を歩くときは(基本抱っこで)、抱っこひもしてからコートをきて、赤ちゃんを包むようにしていました。でもそれだとちょっと肩が…肩幅広い人みたいなります(笑)

長時間外を歩く時は赤ちゃんもそれなりにジャンプスーツみたいなものを着せて暖かくしているのでコートの上からエルゴ。それでも寒そうだったらエルゴにピンチをつけて毛布を挟んで、背中から足元を毛布で包んでいました😌(←抱っこでもおんぶでも)
専用のアウターはもっていなかったので、冬はそうしていましたね~👍
参考になれば✨

• りあ

りあ

私も抱っこの時はエルゴしてからコートです☺︎

おんぶの時はやっぱりコートの上からエルゴの方が良さそうですね。
    私も寒い日は毛布で包んでみようと思います!

• 11月3日