※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもたちとの関係に悩んでいます。変わりたいと思っています。

上の二人が可愛いと思えない

抱っこって言われるのも、
遊ぼうって言われるのも、
お腹すいたって言われるのも、
お母さん!って呼ばれるのも、
鬱陶しくて仕方ない

話しかけられるだけでイライラする

声も聞きたくない



2番目の子はとくに相性悪くて思いっきりぶっ叩きたくなる気持ちをグッとこらえて、頭とかおしりとか体をパシっと叩いたりする

子どもたちは常に私の顔色をうかがって、悪いことは一切しないし、褒めてほしくて自分のことは、言葉の通り全部自分でやる

私は上の子達の育児と呼べるものはなにひとつしてない

おにぎりとか食パンとか、料理と言えないようなもの出して自分で食べてもらうだけ



変わりたい
どうしたら変われるのかな

コメント

一向に疲れが取れない母

産後1年未満だし、そう思っちゃうの仕方ないですよ😩
私も上の子超いい子な方なのに、それでもたまに鬱陶しく思っちゃうことあります…
なんなんですかね、これ。

  • ママリ

    ママリ


    似たような方がいて少し安心しました。。
    本当にこんな最低な自分が嫌で嫌で仕方ありません。

    お母さんの器なかったなぁ…って。
    こんなこと、産んでから言うなんてひどい話なのに、、

    • 2月20日