※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が膝の上で寝る習慣が心配。一緒に寝たいが泣くので座った姿勢をキープ。どれくらいで背中スイッチが作動しなくなるか不安。昼寝に慣れてしまわないか悩んでいます。

お世話になります(^^)

昼間は膝の上じゃないと寝ない、
2ヶ月の息子がいます\(^o^)/

今も膝の上で爆睡中なんですが、

布団において一緒に寝たい衝動にかられます…ねむたい…

でも置くと泣くのが分かっているので
座った姿勢をキープしてます。(笑)

みなさんこんなときは何をしてますか?
私はとりあえず携帯かテレビなんですが、
姿勢がきつくて(;´Д`A

あとどれくらいで背中スイッチは作動しなくなるんでしょうか…

膝の上での昼寝に慣れてしまわないか心配で(;´Д`A

コメント

こーママ

私の息子は6ヶ月なりますが、昼間はお腹の上でじゃなきゃ寝ません。
静かに置いても起きてしまいます!

こんな時はもう少しで無くなるのかなーってのんきに思って、一緒にダラダラしてます(笑)

はぁこ

私もテレビか携帯でしたねー!
でもそのまま一緒に寝てたりもしました〜ソファーで首痛くなるけど。。。笑

うちの子も背中スイッチすごくて大変でしたけど、寝る時間が決まり出した頃から布団で一緒に寝れるようになりましたよ(*^^*)
日中寝たり起きたりを繰り返してた赤ちゃんが、午前1回午後1回になり、今では午後1回にしっかり習慣付いてます♪

ママリママ

私もちょうど今同じ状態です(^◇^;)
足が痛くなってきました…>_<

寝顔見てたら眠くなるんですが、背中スイッチが入るので携帯とか録画していたビデオを観たりしています(;>_<;)
なので、座る所の近くに何でも置いちゃってますヽ(´Д`;)
早く背中スイッチ終わってほしい〜(><)

くまの子

私も、2ヶ月の息子がいます。
常に膝の上でねんね、
何にも出来ません(笑)

さすがに、家事も睡眠も出来ないので、ベッドで寝てほしいのですが…(>_<)

難しいですね、

子供と今しかギュっとして一緒にいられないって割りきってます(*^^

たまーに、座ったまま寝てます(^^)
母親が寝ると、子供も寝てくれますね(^^)

#MOECA

わかります!笑
私は自分が座椅子に座ってから寝かせてました(^ー^)ノ
で、あとは落ち?ずれ?ないように赤ちゃんのまわりもタオルとか毛布で固めて、座椅子倒して仮眠してましたよー!

うちも6ヶ月過ぎましたが、同じです。抱っこで立ってゆらゆらしながら寝かせて、そのままソファーで起きるまで座って待ちます。テレビかケータイですね。うちの子は完全にこれに慣れてしまって昼間はこのまま2時間キープの時もあります。重たくなってきてキツイですが、こうして寝てくれるのも少しの時期しかないので割りきってます。
クッションをうまく使って頭を支えられればだいぶ楽になると思います。

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
6ヶ月でもですか?!

これは腹をくくって気長に付き合うしかないですね…(笑)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
首痛くなりますよね(^_^;)びくっ!!ってなるし赤ちゃんもびっくり。(笑)
早くそうなりたーい!!
気長に頑張ります!

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
足痛いですよねっ!布団に入って足を伸ばしたときの快感がたまりません。(笑)
同じ状況ですねー!ソファから1ミリも動けないつらさ!(笑)
早く背中スイッチ終われ〜\(^o^)/

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
何もできないですよね…みなさんも頑張っておられるのを知り、励みになります。(笑)
こんなにくっついていられるのも今だけだし、覚悟を決めて一緒にダラダラします(笑)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
座椅子!いいですねー!!
購入考えてみます!

ソファの背もたれが倒れてくれないかしら、と妄想しながらカクンカクン寝てるので(笑)

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
6ヶ月でも続く子は続くんですねー!
2時間キープとは!!私は2ヶ月の今も重いーって言ってるのに、どうなることやら(;´Д`A(笑)

クッションを試行錯誤してみますね!

覚悟きめて小さい我が子に付き合いたいと思います!