※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お金・保険

メルカリで購入した新品未使用の化粧ブラシに問題があります。出品者に連絡しても返信がない場合、悪い評価をつけて取引を終了するのが適切でしょうか。

カテがよくわからないのですがメルカリトラブルについて助言お願いします(>_<)

先日新品未使用の化粧ブラシを1200円で落札し、本日届いたのですが明らかに粉を含んだ跡があり手の甲にブラッシングしたらラメが沢山つきました…

皆さんならどうしますか?

事実を出品者にコメントで連絡しましたが返答ありません。悪いの評価を付けて取引終わりにしたほうがいいでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

無いわァー(ó﹏ò。)
直接肌に触れるものって特に気を使うと思うんです。だからこそ新品で落札したのに。
気にならないなら終了しちゃいます。
でもこれってそもそも嘘の出品ですよね。手間と労力は使っても良いのならとことん納得するまで終了しません。相手だって終了して入金されないと困るはず!kana0614さんのお気持ち次第だと思います!頑張って!!

  • kana0614

    kana0614

    いつ使用した物かも分からない品なので、出来たら返品させてもらいたいですがどのような手順でしたらいいのか…
    メルカリ画面上も受け取り評価待ちのまま終わることができるのでしょうか?
    返品だと、とりあえず返答がないと動けないですよね(T_T)

    • 11月2日
悠望茉

私なら返事がくるまで待ちます!
使用済みなのに未使用で売るなんて
ありえないです。🖐😂

  • kana0614

    kana0614

    未使用だから購入したのに使用済みだった事に驚きでした…なんか汚い茶色がかったビニールに入れられており何年も放置してあった物では?と思い怖くて使う気になれません(>_<)
    とりあえず返答もう少し待ってみます…

    • 11月2日
チキンカツ

受け取り評価をした時点で取引は納得して終わったということになります。
評価をしなければ相手に入金されませんので評価前にメルカリの運営事務局に連絡して返金手続きをされたほうがいいと思います!

むかつきますね!

  • kana0614

    kana0614

    メルカリの規定を読んで返金手続きが出来るのはわかりましたが、相手が納得して返品品物を受け取りコメントしてくれないといけないみたいですね…
    まずは返答してくれないと前に進めません(>_<)ちゃんと対応してくれる人だといいのですが…

    • 11月2日