※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

4月から認可保育園が決まり、育休中は上の子を短時間保育で通わせる予定。下の子が1歳になるまで通わせられるかどうか知りたい。

妊娠・出産の枠で4月から認可保育園が決まりました。

産前産後の期間がおわったら、そのまま職場での育休期間に入るので、下の子が1歳?になるまでは、上の子は退園にならずに短時間保育で継続して保育園に通わすことができると言われたのでそうしようと思ってます。

そこで質問なんですが、退園にならずに通わせられるのって、下の子が一歳になる日までなのか、一歳のときの4月入所なのかどちらなのかと思い🤔
それによって下の子の保育園入園をいつにするかが変わってくるので。。

ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

ぴよこ

自治体によって違うので、難しいですね💦
自治体を指定されて質問された方が確実かと思います😊
うちは2歳までですが、2歳の誕生日月末です!
(下の子が8月10日生まれなら、上の子は8/31日までは保育園に通える、という感じです!

  • sa

    sa

    自治体によって違うんですね😳
    2歳までとはすごくいいですね🥺❤️
    また指定して別で質問してみようと思います!

    • 2月19日