※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

2歳の子供が灰色っぽいうんちでお腹痛い。保育園では言っておらず便秘気味。病気かどうか疑問。月曜日に病院で検査予定。食欲はないが元気。

2歳の子供のうんちが灰色っぽいクリーム色っぽいうんちが2日連続ででてその前からお腹痛いとは言ってたのですが保育園では言っておらず便秘気味なのでそのせいかと思っていたのですがなにかの病気なのでしょうか?
月曜日に病院行こうと思ったのですがなんの検査されるのでしょうか?
食欲はない気がしますが元気はあります

コメント

胃腸炎になるとうんちが白っぽくなるのは良くあることって医師に言われました🥺
検査はアデノとかロタとかですかね??

• さー

さー

胃腸炎!?一応気をつけないとですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ラティ

娘も恐らく胃腸炎になって治りかけの頃に出ました😳
その白い便が出る前に病院に行ったので、便のことでは病院行きませんでした。

• さー

さー

なるほど🤔
    一応病院には行ってみます!

• 2月19日
Mズ

腸重積など怖い病気もあるので、白系の便はすぐに見てもらうべきだと思います。
どんな病気も軽いうちは無症状だったりは普通ですが、規則的に泣いたり食欲なくなるようなら要注意です。

• さー

さー

やはりそーですよね💦 
    早めに病院行きます

• 2月19日

胃腸炎とは言われてませんが、お腹の風邪だと言われたことがあります。(ロタとかじゃないかを聞いた時)
うちも腹痛は訴えてました。
病院によると思いますが、うちは特に検査はしてません😅

• さー

さー

お腹風邪もあるんですね!
    病院によるんですねありがとうございます😊

• 2月19日