※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

10wの初マタです。カフェインは控えていますが、ミルクティーとスノーピーカンナッツラテが飲みたいです。一杯大丈夫でしょうか?

10wの初マタです☺︎みなさんカフェインて全く日常で摂ってない感じですか?

コーヒーはデカフェにしてるんですが、午後の紅茶のミルクティーが飲みたくて昨日一杯飲んでしまいました。

またスタバの期間限定のスノーピーカンナッツラテがとっても飲みたいです(>_<)一杯位大丈夫でしょうか??

コメント

あかり

コーヒー大好きで妊娠中から1日1~2杯は飲んでます(^^;ブラックはやめてカフェオレですが…今も授乳中ですが1杯はカフェインレス、1杯は普通に…って感じで😅上の子のときもそんな感じでした!1~2杯は大丈夫だと思います😊

• よー

よー

それを聞けて安心しましたw
    特にブラックがよくないんですね!?
    かなり我慢してたんですけど10wで心折れちゃって。。ありがとうございます😊

• 11月2日
ともこ

スタバの今回の、美味しそうですょね♫
妊娠前は仕事中、コーヒーは1日5杯以上飲んでいたので、初めは我慢していたのですが、ストレスになってしまいました(>_<)
まだまだ、先が長いので、「1日一杯ぐらいならいいょ」と少しゆるーくしてストレス溜めない様にしてます(*☻-☻*)
スタバも毎日飲むわけではないと思うので、たまにはいいのでは⤴︎(●´ω`●)?

• よー

よー

私も妊娠前は同じくブラック3〜5杯のんでました笑
    麦茶ばかり飲んでたんですが悪阻が和らいできてふとスタバの甲板にロックオンしちゃって☺︎私もゆるーく頑張ります♡ありがとうございます😊

• 11月2日
メルモ

1日1,2杯なら飲んでも問題ないですよ。

• よー

よー

完全に断つのは難しいので目アスにします☺︎ありがとうございます😊

• 11月2日
ゆか

それぞれの飲み物でカフェイン含有量違います。
でも、ざーっとみたかんじ、どれも一杯くらいなら大丈夫なんだな、とおもい、のんじゃってます!

• よー

よー

一杯ならいけるとわかり安心しましたw
    完全に断つのは難しいので☺︎

• 11月2日
  • ゆか

ゆか

ぶっちゃけ、缶コーラ一本大体毎日飲んでます。笑
    母親世代はカフェインだめとかなかったらしくて緑茶とかガンガン飲んでたらしく、それ聞いてから気が抜けました。あと、ニンスグでつわり対策でコーラ一気飲みって書いてる人いて、つわりきついときにはまっちゃいました。
    いちばんやばいやつでも、一杯はいいのね、って理解してます。笑
    元々心配性なので、そんくらいに構えてないと心配性が加速しちゃうので。

• 11月2日
  • よー

よー

ガンガン!😂わかります!炭酸はまっちゃいますよね。私も二、三日悪阻酷くて気分悪い時三ツ矢サイダーしか飲んでませんでした。一杯だけでも、本当に嬉しいです😆
    私もゆるーく頑張ります☺︎

• 11月2日
まゆゆ

私も10週目ですが1杯くらいなら飲んでもOKだと思います。
ココアなら一杯10mg入ってるらしいですが
300mg以上、だったかな。忘れましたけど
飲みすぎなければOKだと思いますよ。
心配なら先生に聞くかお店の人に聞くのもありだと思いますよʚ◡̈⃝ɞ

• よー

よー

同じ10wなんですね☺︎
    ココアにも入ってるんですよね〜
    一日一杯でも飲めるとストレスなくなります!ありがとうございます😊

• 11月2日
あい

自分は、気にせず摂っちゃってます笑
ほんとはダメなんでしょうけど😭😭
でも、毎日は飲んでません!
飲みたいとき1杯飲むくらいです(笑)

• よー

よー

みなさんやはりコーヒー、紅茶好きな人多いですよね!色々な方のお話聞けて参考になりました☺︎ありがとうございます😊

• 11月2日
ティンク1023

普通のコーヒーでも、1日1〜2杯なら問題ないそうですよ!私の産院では、マタニティ教室などの際には紅茶か緑茶が出されました😅(笑)

スタバも毎日でなければ大丈夫ですよ!私も、気にしてた時はデカフェで作ってもらってましたが、期間限定のものとかは普通にそのまま飲んでました!

• よー

よー

マタニティー教室で紅茶がでるんですね!なんだかだいぶ恐れてたんですが量さえ守れば大丈夫なんですね!
    今の期間限定をやっぱり試したくって😂
    ありがとうございます😊

• 11月2日
みにょん

私はあまり気にしてません(>_<)
コーヒーはカフェイン多そうなので、デカフェを選んでますが、紅茶や緑茶は1日一杯位なら大丈夫と思い、飲んでます!
赤ちゃんは今の所問題なく元気です(^ ^)

• よー

よー

私も家ではデカフェ飲んでますが意外と外だとないって言われちゃって紅茶も飲めないし、ストレス感じてましたが量さえ守れば大丈夫なんですね☺︎ありがとうございます😊

• 11月2日
ゆーmama☆

コーヒーも紅茶も大好きなので、検診のとき先生に聞きました

そしたらブラックをガブガブ飲んだらよくないけど、カフェラテとかミルクティーなら1日2.3杯なら平気と言われました

我慢してママがストレス感じる方がよくないと

なので、気にせず飲んでましたよ!

子供は2人とも元気に育ってます(^ ^)

• よー

よー

全くダメなのかと思っててずっと麦茶ばかりのんでました笑
    ミルクティーが飲みたくて2.3杯なら大丈夫と聞けて安心しましたw
    ありがとうございます😊

• 11月2日
あおママ

朝は必ずカフェオレを1杯飲んでます!
日中は、もう1杯、いや今日は我慢と、気分で過ごしています!

• よー

よー

そうなんですよね〜、朝飲みたくなっちゃいます、私も☺︎
    悪阻が和らいできて、飲みたくなっちゃいます。1日一杯位とゆるく頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月2日
みー

私も初めての妊娠の時は色々と食べるもの、飲み物を気にして調べたり聞いたりしてました。
でも、妊娠発覚前まで毎日ブラックコーヒー2杯は飲んでたんですが、妊娠分かってからカフェインレスのコーヒー飲んだりしてましたが、物足りなく2日に1回は普通にコーヒー飲んだり、チョコレートは毎日食べてます❗板チョコなら半分くらいですが。
今回二人目の妊娠中はなぜかココアが飲みたくて毎日一杯だけ飲んでます。糖分も気になるのでオリゴ糖にしたりして
自分なり考えてカフェインとってます!全くカフェインなく過ごすのは難しいので…ストレスにならない程度取ってます❗

• よー

よー

コーヒー、チョコレート好きには乗り越えなきゃならない壁は高いですよね(>_<)
    デカフェ物足りないし笑
    全く断つのは難しいので考えながら私もゆるーく頑張ります☺︎

• 11月2日