※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

入院中に必要な産褥ショーツは3枚以上と書かれていますが、3枚だけだと少ないでしょうか?生理用ショーツでも代用できるか迷っています。皆さんはどのようにしていましたか?

入院中にいるものリストに
産褥ショーツ3枚以上とあるのですが
ぴったり3枚だと少ないですかね?
とりあえず3枚は用意してるのですが
生理用ショーツでいけそうなら
買わないでおこうと思っていて…
みなさんどんな感じでしたか?(^^)

コメント

maya

最初の3.4日は出血多いので
それ以降は生理用のパンツで
いけましたよ♪

あっつん☆

3枚でいけると思いますょ(*'∀'*)
入院中だけ産褥ショーツ使ってそれ以降は生理用ショーツにしてました!!

六花ママ

私は毎日洗濯して3枚ギリギリで大丈夫でした。
生理用ショーツ使ったんですがすぐ汚れて服まで汚れたりするので産褥ショーツの方が良かったですよ

ママリ

入院中は毎日産褥ショーツです!
先生や看護師さんが見るので生理用ショーツは使えないと思います!
洗濯して持ってきてくれる方がいるのであれば3枚で足りると思いますが悪露で汚れたりってことも考えた方がいいです(*^_^*)

• ママリ

ママリ

家に帰って悪露が少なくなってきてナプキンも小さくなると生理用ショーツのほうが楽です(^^)

• 11月2日
ゆか

入院中は内診とかあったので、産褥ショーツの方がいいと思います。
病院で洗濯が出来たり、家族が洗ってくれるなら、足りると思います。

ポン太

ギリギリで3枚、安心は5枚でした。

ひな菊

私は4枚持っていって、病院で1枚もらいましたがギリギリでした。破水からはじまり入院も8日間したので多目に必要でした。
病院で洗えるなら3枚でもよいと思いますが、産後は動くのが大変な人もいるので多目に持っていくのが安心だと思います(^^)