※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜間断乳について相談です。日中忙しく、夜はぐっすり眠りたい。離乳食はまだ二回食で、上の子は6ヶ月で夜間断乳経験あり。経験者のアドバイスをお願いします。

夜間断乳についてご意見下さい。

今息子があと1週間ほどで8ヶ月になり、そろそろ夜間断乳をしたいなと考えております。

年子を日中相手していて、正直もう毎日ヘトヘトで…

朝までぐっすり寝たいのです(T . T)

グズったら添い乳をすればすぐ寝るのですが、朝まで4回程は起こされます。

離乳食はよく食べます!ただ、6ヶ月頃風邪を引いたりバタバタしていて、始めたのが7ヶ月からなので、まだ二回食なんです💦
後は母乳です。

三回食になってからの方が良いのでしょうか?

上の娘は6ヶ月頃に私のおっぱいが出なくなり、ミルクになったので、夜間断乳は経験しておりません🙇

寝る前だけミルクをあげようかなぁ〜とも思っております。

経験者の方教えて下さい‼️

コメント

mouse

参考になるかはわかりませんが…夜間断乳しましたよ。
うちは、夜中も9カ月くらいまで3時間毎に起きてました。ただ、違うのは、そい乳はしておりませんでした。起きたら抱っこで飲ませて寝かせてました。

夜がしんどかったので、とりあえず夜中起きたら麦茶や白湯を飲ませて母乳を飲ませるリズムをつくりました。
それが落ち着いてから、白湯や麦茶のみでそのまま寝かしつけ…の夜間を過ごすようにしました。
それにより、夜中起きる回数が減りました。
また、寝る前に飲ませることもやめ、夕飯後の授乳を最後にすることで、1歳になる前には夜中起きなくなりましたよ。

あくまで息子の場合、ですが。
参考にされてくださいね。

はっちき

うちは10ヵ月で夜間断乳したのですが、二歳すぎたいまでも夜中起きて泣きます…なんでかわからない0(:3 _ )~