※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩で立ち会い無しのメリットって何かありますか?

自然分娩で立ち会い無しのメリットって何かありますか?

コメント

ママリ

叫んだり罵声浴びせたりを旦那に見せなくて済むって立ち会いなしの人はみんな言ってます😂

ママリ

1人目の時仕事で立ち会いなしでしたが、メリットで言ったら気が散らないって事ですかね😅
2人目立ち会い出来たのでどっちも経験しましたが、立ち会いだと自分は陣痛に必死な中、心の隅で旦那大丈夫かな?って心配があったので😅

よく叫んだり当たり散らしたり等しちゃうから立ち会いしたくないと言う方もいるけど、うちは素の姿さらけ出してるので今更叫んだり当たり散らしたりは大丈夫だろう。って感じでした🤣

はじめてのママリ🔰

⚪︎必死な姿を夫に見られなくて済む

⚪︎何したらいいかわからず何もしない夫にイラつかなくて済む

⚪︎夫が立ち会い出来ないということは義両親も立ち会い出来ないので突然来られる事が無くなる
(わたしの義両親は出産当日は来ないでほしいと頼んだのに来ました)

です🙆‍♀️

ママり

出産中に的外れな事とか言われてイライラしたくない。

という気持ちが強かったです😂

ママリ

1人の方が、変に甘えずに、集中できるので、コロナ関係なしに、私は立ち会いしない派です😁
助産師さんがいてくれたら、それで十分だし、助産師さんの方が頼りになります😂✨

okome

たぶん夫が何してもイライラすると思うので、夫にイライラする事がないのがメリットですかね😂

あとは、立ち会いない分、助産師さんが気にしてなるべく近くにいてくれてたと思います😂

はじめてのママリ

手術シーンや血が本当にダメな男性はぶっ倒れる可能性あるので、それを回避できるのはメリットですかね🤔

私は絶対立ち会ってほしい派です💪

・医者が医療ミスしないか旦那に見張らせる
・私が死なないか見張らせる
・私が猛烈に苦しんでいるところを見せて感謝してもらう

が理由です☺️

よく出産シーンみると女として見られなくなる絶対ありますが、うちは二度見てもそんなことはいっっさいなく、私がOK出せばいつでも性行為したがります。
むしろ私自身が母になったことで性行為したくなくなってる派です😅。