※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

臨月でコロナ禍なのに上の子に会いに来ようとしてた義母がコロナになり…

臨月でコロナ禍なのに上の子に会いに来ようとしてた義母がコロナになりました😂

上の子に会いたいと何度もアポ取って来たんですが、妊婦が無症状でもコロナ陽性になったら帝王切開+新生児と即隔離+授乳も面会もできないことをアポされる度に言い断ってました😂

4回くらい同じこと言ったかな?笑
嫁から言われたことはすぐ忘れるんですかね?笑

昨日濃厚接触者になったと連絡があり、今日に陽性だったと連絡来ました😂
いい嫁キャンペーンやめて4日前のアポ断っててよかった~😮‍💨

私も出産までは気を引き締めて感染対策がんばろー!

コメント

言っちゃ悪いけど、ざまあみろですね!笑
しつこさと軽率さで自業自得ですね!

• ママリ

ママリ

今無症状らしくて、無症状のまま1週間経つと隔離解除らしくて、もし今産まれたら産後すぐ会いに来そうでそれもそれで怖いです😂
    熱出たらその日からまた0日カウントとかですよね?熱出ないかな😂笑笑

• 2月19日

退会ユーザー

たしかに来そうですよね!😣
    何でそーゆー人って周りが見えないのかな!自分の事しか考えてなくてめっちゃ腹立ちますよね!!
    もう動けなくなってほしいって思ったりします😂
    今ホント無症状が1番怖いですよね!
    周りにも無症状の人から何人もうつった人見てるので、こーゆー軽率な行動する人がすごい腹立ちます!人様のお義母様の事悪く言いたくないけど、、すみません。
    私だったら、何かあったら嫌なので、もし来そうだったら、無症状でも陽性になった方とは新生児は会うのダメと医者から言われてるからごめんなさいと断りますね!笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

自分のことだけじゃなくて、自分の行動で周りがどうなるか考えて欲しいですよね😂
    無症状怖いですよね💦
    いえいえ!旦那にも愚痴れない案件だったのでこちらで吐けてスッキリしました😉

なるほど!いい考えですね💡
    生まれてすぐ来そうだったら1ヶ月検診行けなくなっちゃうんで…とか言って断ってみます!

• 2月20日

退会ユーザー

いやーホント無神経の人って腹立ちますしこっちがストレス溜まって嫌ですよね😭
    少しでもスッキリ出来たなら良かったですけど、
    体調に気をつけてくださいね😊
    1番は、義母じゃなく自分と赤ちゃんの身体のことを第一に優先してくださいね🥰

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

• 2月22日

退会ユーザー

グッドアンサーなんてしていただきありがとうございます😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 2月23日