※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
家族・旦那

友人が離婚をするそうなのですが、友人は今現在働いておらず4月から保育…

友人が離婚をするそうなのですが、
友人は今現在働いておらず
4月から保育所が決まったみたいなのですが
仕事復帰するまでの間(4月〜7月)

生活費を旦那に払ってもらうか

仕事復帰するまで旦那と同居するか

で悩んでいます。

皆さんならどちらを選びますか❓

仮に復帰までの間生活費を払ってもらうとなった場合
復帰したら連絡する感じにしたらいいのでしょうか❓
関係なく7月まで払ってもらう様にしたらいいのでしょうか❓

ちなみに住んでいるアパートは
復帰したら旦那名義から自分に変えると言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したら確か一緒に住んでたら偽装離婚疑われたりして母子手当貰えないと聞いたことがあります!

  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    👧🏻🦄🌙💜👶🏻

    離婚の話は、まだ旦那さんにはしてないみたいで恐らく仕事復帰するまで長引くと思うのですが、友人は別居をしたいと言っていて💦
    でも、お金の問題がある為悩んでいます💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の友達が今すぐにでも別れたくて保育園決まってすぐに離婚しましたが職が中々見つからずで金銭的に大変な思いしてました😢とゆうか金銭面で心の余裕がないって感じでした。
    貯金もあまりないこだったので..

    もちろんスムーズにいく方もいますからこればかりはやってみないとわからない話ですけどね😭

    貯金に余裕がある方とか、
    どうにでもなる精神の持ち主なら乗り越えれるかもしれないですね🥺

    • 2月19日