※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
妊娠・出産

妊娠10週で喘息、エナジア処方で心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠10週です。喘息がでてしまい呼吸器科を受診したところ、エナジアとメプチンエアーとゆう吸入の薬を処方されました。よく調べてみるととくにエナジアは妊娠中はあまりよくないみたいで怖いことが書いてありました…以前、シムビコートやエアゾールがあまり効果がなかったのでエナジアを処方されたのですが心配で使うのをためらっています。
妊娠中にエナジア使われた方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

喘息でお母さんが苦しいと赤ちゃんに酸素が行かず、そのほうが良くないですよ😅
しっかり治して、お母さんも赤ちゃんも元気に過ごすことが1番です。
医師が処方し薬剤師がチェックもしているなら大丈夫ではないでしょうか🤔
私も妊娠中は良くない薬を服薬していましたが、まずはお母さんを治すことが先です!

るん

私は妊娠中に、咳が止まらなくなり(喘息ではありません)、休日だったので当番医を受診しました。
妊婦でも大丈夫な薬を処方されましたが、休み明けに産婦人科で相談するように言われ、すぐ産婦人科行きました。

そうしたら、薬自体は大丈夫だったんてすが、1回の服薬量が本来の半分だったことが判明!

なので、心配なら一度産婦人科で相談すると良いと思います。電話でも答えてくれると思いますよ☺️