※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるか、下着はもう買ってもいいか、パジャマはもう少し先でもいいか、性別が分かり準備を進める予定。一人目より太っているので新しい服を買おうと考えている。

夏ごろ出産予定のママさん、出産準備はいつ頃から始める予定ですか?
下着類などはもう買っておいてもいいかなと思うのですが、パジャマなどはもうちょっと先でもいいのかなと思っています。
性別も分かり、少しずつ準備も始めていこうかなと思っています☺️
一人目妊娠中より太っているので、当時のものが着れなくてまた新しいものを買おうと思っています🥺

コメント

去年の夏に出産しましたが 春頃から少しずつ 出産グッズ揃えましたよ!その頃から 夏物も出始めたので!私も 上の子とは生まれ季節が違うので 下の子の出産のものも 結構買い直しました😓 子どものものも 夏物が出たくらいから 少しずつ揃えました!
私は予定日よりだいぶ早く陣痛来て出産になったので、早めに用意しておいて良かったなと思ってます💦 あと 妊娠中も何があるかわからないし 絶対安静になっちゃうと買いに行くのも出来なくなるので 買えるものは早めに買っておいた方が良いと思います!

ます

私は出産で自分のものはほとんど買わなかったです。
それに加えて切迫もなって買うこともできなく…買えるうちに買っておくのもありですよ。

mimo

子供の肌着類はもうすこししたら
メッシュとか夏物でてくるので
まだ買ってないですが
自分のもので足りないのは買っていってます!

みれ

八月一日予定日ですが
用意は五月六月でいいかなと思ってます(笑)

みぃまま

まだ性別がわかってないのもあり用意してないですが、ネットで購入品の目処は立ててます😊

あとは義姉に貸してるベビー用品を回収するだけです😂

まりん

コメントいただきありがとうございます☺️
お一人おひとり返信ができなくてすみません😭
妊娠中は、何があるか分からないので早めに少しずつ準備していこうと思います🌸
ありがとうございます☺️