※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月で歯が生えない娘について、他の子より遅いか心配です。歯科や小児科には行っていますが、気になります。

本当に歯が生えたの遅かったー!っていう子、何歳で何ヵ月で生えましたか?
娘は1歳2ヵ月ですが0本で1本も生える気配なしです😭
勿論小児科、歯科にはいきましたし、虫歯リスクも少ないとはいえ…

うちより遅い子いるんでしょうか?😭

コメント

🫧

娘もまだ生えてないです!私も気になって質問したとき、1歳5ヶ月という方がいました!完母なので遅い方が助かるな〜と思いつつ歯がゆいのかベロ出したりしてる期間がずっと続いてるのでもうそろか!?と思いつつも触ってもまだないです🤤😂

ママリ

うちは1歳1ヶ月でした!遅くて心配になりますよね💦
1歳検診のときに歯のことで相談しましたが1歳検診で生えてなくても1歳半検診のときになればみんな生えてると言われました!それでも1歳3ヶ月までに生えそうになかったら一度歯医者で診てもらってと言われました!

S (22)

1歳2.3ヶ月でちょっと見えてきたって感じでした!