※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をお下がりで使っていたが、新しいものを買い直すか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

5、6年ほど前に使っていたエルゴの抱っこ紐を
お下がりで頂き、長男にはそれを使いました。
前向き抱っこ不可の、オリジナルベビーキャリアというシリーズです。
下の子が産まれるので、買い直そうか、悩んでいます。
皆さんなら、新しいものを買い直しますか?
お下がりで我慢しますか?
私ならこれを買います!というのがあれば教えてください!

コメント

はじめてママリ🔰

不便がないなら我慢します💡
上の子、腰ベルトがないタイプの使ってましたが、方が痛くてエルゴ買い直しました❗

ぴかり

上の子のときに、エルゴのオリジナル買いました。
特に不満はなかったので、下の子もそれを使う予定ですが、首座りまではインサートが必要でちょっと面倒なので、上の子の保育園送迎時などのちょっとした時のために、スモルビを買い足しました。

あっちゃん

息子のとき使ってたやつなのでわたしも今回5年前の使ってます!エルゴのアダプトなので前向き抱っこ不可ですが、不便ないのでそのままです!😊

ママリ

オリジナルだと首すわりまでインサート必要なやつですよね??
それならそれまでの間、ベビービョルンミニとかどうでしょう?
えるよりつけ外しが楽ですし新生児からそのまま縦抱きできるものです。ただ、腰紐ないやつなので首すわり以降はお持ちのエルゴのほうが身体は楽だと思います!

もあん

私は同じような状況で買い直しました!

上の子が生まれる前に、お下がりでいただいたベビービョルンのオリジナル(名前は曖昧ですが、もらった時点で6、7年前のものでした)、いただいた時はラッキー!と思いましたが、使っているうちに周りの人が使う抱っこ紐より生地が分厚く、ゴツい。そして暑い。使いづらさを感じていました😂💦

下の子の妊娠がわかったときに、下の子も上の子も使えるヒップシートタイプの抱っこ紐(ミアミリーというメーカーの物です)を買いました!

新しいものは、やっぱり色々改良されているし、メッシュになっていたりして親も子どもも使いやすくてよかったです😊✨

また、生まれてから首が座る前までは友人から借りてベビーベッドのミニ(他の方も書かれていますが、腰ベルトがなく肩で支える抱っこ紐)を使ってました。腰ベルトがない分、子どもの体重が増えてくると肩が死にますが…手早くつけられるので子ども2人いてバタバタするときは重宝しました。新品で買うと確か8000円しないくらいですし、使える期間が長くないので抵抗がなければフリマサイトとかで購入するのもありかな?と思います😊

• bell

bell

ありがとうございます!使えなくはないけど、やっぱり新しいものっていいですよね🥺

• 2月21日