※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

産後13日目で体重が戻らず、完母でいるけれど痩せたい。妊娠前体重に戻った経験があるけど、今回は違う。他の方はどのくらいで戻りましたか?

産後痩せません(泣)

産後13日目
退院前に体重を測ると、出産前から3kgしか減っていませんでした😣
出産前体重は妊娠前体重+8kgでした

赤ちゃん3500g+羊水+出血多量だったのに、、、

今は完母です!今後も完母の予定です。

一人目のときは産んですぐ妊娠前体重まで戻ったのに😭

最近は顔のむくみも気になります。。

みなさん、どのくらいで妊娠前体重に戻りましたか?!

あわよくばそれ以上に痩せたいなと考えています!

コメント

ayu

8kgに抑えられててすごいです👏🏼
私は👦🏻👶🏻どちらも13kg増えました😅
👦🏻の時は完ミだったので1年くらいかかりました、、👶🏻は母乳だったので5ヶ月でするする10kg落ちましたが、後2kgの所で妊娠が分かったので戻せてません😅笑

• ちーな

ちーな

コメントありがとうございます!
    母乳でも5ヶ月かかってるんですね🤔焦らずいいんでしょうかね✨
    3人目おめでとうございます☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は1ヶ月で元の体重に戻ったのに、今回はあと5キロほど戻せてません💦💦
骨盤矯正に通おうかな?と思ってます😭

• ちーな

ちーな

そうなんですねー😢お一人目となにか違いがありますか?!私は加齢で代謝が落ちてるのかなぁとか思ってます💦

• 2月19日
ます

私はどちらも4ヶ月くらいで元に戻り、長男の時はそこから2ヶ月は妊娠前より軽かったです。

私はすぐに戻る方が怖いです😱
赤ちゃん、羊水、胎盤以外すぐに減るものって血液や内臓くらい?!妊娠中に増えた分全てが数日で無くなって平気なわけないです。
ちょっとずつ戻した方が良いですよ!

• ちーな

ちーな

なるほどですね、、暴飲暴食に気をつけたりしながら、焦らず行こうと思います😌
    ありがとうございます⭐

• 2月19日