※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、心配しています。ミルクとお菓子で生活していますが、体に悪影響がないか不安です。5日間食べていません。夜も検索できず心配です。

離乳食を食べません。助けてください。

生後9ヶ月、3回食の娘が
離乳食全く食べなくなってしまいました。
大好きだったしらす粥も食べてはべーっと出し、
次からは口も開けてくれなくなりました。
うどんやパンも試したし、
せめてタンパク質と野菜だけでもと思いましたが
何も食べてくれません。
掴み食べもしてくれていたのに
おやきもフレンチトーストもハンバーグも
大好きだったもの全部拒否です。
食べてくれている時からBFは拒否的だったので
試していませんが、たぶん無理だと思います。
( 味が濃くて口に入れただけでオエっとなっていたので )


なのにお菓子はどんどん食べてくれていて、
今ミルクとハイハインで生きているような感じです。

こんなので体に悪い影響はないかとかなり心配です。
とりあえずミルク飲んでれば大丈夫と言われますが
こんなに離乳食食べない子いますか😭?
全く食べなくなりそろそろ5日くらい経ちます。
検索魔になりすぎて夜もろくに寝れず、
わたしの心が持ちそうにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が食べない子で、ハイハインと母乳で育ちましたよ😃
健康だし、5歳としては大きいので特に悪影響はなかったようです笑。

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    コメントありがとうございます😭!
    少量も食べずほぼミルクとハイハインなのですが大丈夫でしょうか😭😭?

    • 2月19日
  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    また、いつごろ食べられるようになりましたか😭?
    質問ばかりすみません😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよーうちなんてミルクよりカロリーの怪しい母乳でしたから🤣
    医師からも、この時期は食べない子は多いから気にしないでと言われてましたよ😊


    うちは1歳過ぎてからぼちぼちです!
    今は物凄く食べます笑。

    • 2月19日
ららら

うちの娘も10ヶ月くらいの時急に食べる量が減りました。ミルク飲んでれば大丈夫って思って、とりあえずフォローアップ飲ませたり、離乳食の量が少ないなって思う日はミルクをあげたりして調節してました。
ハイハインとかなら食べるんですよね、同じです😅
1ヶ月くらいそんな感じで少食が続いて悩みまくってたら、いつのまにかまた食べるようになってました。
そういう時期なんじゃないかと思います👍

ayn

全く同じ状況です。

なんならうちは1月あたりから離乳食、BF拒否で全く食べなくて2回食にすら到達していません😓
しかもミルクも拒否するようになり今日なんて1滴もミルクを飲まず煎餅と母乳のみです🥲

実の姉の子が完母で離乳食全く食べなくて今1歳半なんですが今じゃモリモリ食べすぎて悩んでたあの時はなんだったんだろうと思えるよと言っていたのでその言葉を信じて、
今はまだ食べたくないんだなーとか
いつか食べるのを待とう
と思うようにしています!!

でもかなり不安になるし、イライラもしちゃいます😂💦💦💦
私は最初拒否した時1週間ご飯をお休みしました!
ママリで相談した時も同じ様な方々が多くいらっしゃって2週間お休みしている方もいました!
思い切って休んでみるのもありかもです🙆‍♀️