※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱と咳で心配。病院が休みで座薬はあるが、月曜日まで待つしかない。保育園通いで早く検査を受けさせたいが、みなし陽性診断の可能性は?

私が今日の昼のPCR検査でコロナ陽性になり家の間取り的にも2歳の息子を隔離するのか難しく定期的に換気などはしてたのですが昨日の夜に熱が出て咳も少しでてきました。
今は土曜日です。
病院がどこもあいてません。
座薬はあります。
やっぱり月曜日まで待ってオンライン診療受けるしかないのでしょうか。
連れて行くのは無理です。
熱は昨日の夜出て座薬さして今は平熱で元気はあります。
保育園に通っていたのでなるべく早く検査を受けさせたいのですが検査を受ける前にきっとみなし陽性として診断されますかね?

コメント

deleted user

コロナ相談窓口電話してみたらどうでしょうか?
県や市区町村別にあるはずですし、土日もやってますよ!
そして発熱外来も土日やってる所あると思うので、それも教えてくれます。