※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に添い寝していますが、大人用の布団が重くて困っています。別の布団がいいでしょうか。シングルベットなので難しいです。

赤ちゃんと一緒に添い寝してますか?
鼻風邪をひいてたのもあり(今は治ってます)、夜中何度も起きるので添い寝をしてたのですが、昨日、急激に気温が下がったため、大人用の羽毛布団で一緒に寝ました。(赤ちゃん用の布団を干してなかったため)
そしたら、朝までぐっすり寝てくれました。
ぐっすり寝るようになるまでは添い寝しようとおもってます。
でも、赤ちゃんには大人用のは重いですよね。
やはり、添い寝するにしても布団は別のほうがいいのでしょうか。
シングルベットのため、別にするのは厳しいな~とは思ってます。

コメント

悠☆ママ

私は今でも、添い寝してますよ。

布団の横に、息子の布団も敷いてますが、寝てる間に息子が転がって自分の布団に寝てる時あるんですが、夜中目が覚めた時に、また私の横にきて一緒に寝てます。

skyg

うちは6ヶ月くらいから、同じ布団かけて寝てますよー(๑′ᴗ‵๑)もう首もすわってるし、大丈夫じゃないですか??(*⁰▿⁰*)

momow

私の下の子も、今体調が悪くてまさにタイムリーです(>人<;)

最初は気にしてましたが、窒息だけ気をつけて一緒に寝てます。
別の布団に寝ても、私の布団に潜り込んでくるので諦めました(´-`)

くみぞう

まとめてですみません。
シングルベッドなので、布団を別にしても潜り込んでくることはないでしょうが、窒息を気をつけながら一緒に寝ようとおもいます。
ありがとうございました✨

草組

うちも羽毛布団で添い寝です(´∇`)
赤ちゃん布団より大人用のほうが軽いんで
気にしたことなかったです(・∀・)

• くみぞう

くみぞう

今は大人用のも軽いですもんね。

• 11月2日

こんにちは(๑•᎑•๑)
私も5ヶ月の娘と一緒に寝てますよ!うちは敷布団で、掛け布団(そんなに重くないと思います)掛けてます。
ベビーベッドも布団の横に置いてありますが全く寝ないし、横で寝る方がぐっすり眠ってくれるので私はこの寝方でいこうと思ってます。
掛ける物は私と別にして毛布を掛けてますが、足で蹴って毛布をどかしてしまうので結局私が使っている掛け布団で一緒に寝ます。
くみぞうさんのやりやすい方法でいいのではないでしょうか❀.(*´▽`*)❀.
まとまらない文ですみませんm(__)m

• くみぞう

くみぞう

うちも横にベビーベッドありますが寝てくれません。
    寝かしつける前に寝てしまったときはベビーベッドに寝かせますが、結局は夜中起きてしまって添い寝するってかんじです。
    ぐっすり寝てくれたほうがありがたいですよね(*^^*)

• 11月2日