※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナ陽性なら、兄弟にも感染リスクがあります。隔離が難しい状況で不安です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性になったらどうなるんでしょうか…

1歳10ヶ月の娘が濃厚接触者になりました。
今日から自宅待機でまだ何も症状なく元気ですが、もし感染していた場合息子にもうつりますよね…
1歳と0歳(完母)なので、隔離はできる状況じゃなく。。

こわいです、、

コメント

まいちゃん☆

わからないですが、
1歳の子がコロナになって38.5℃が一晩だけだったので、
熱が出る感じですかね🤔

隔離は難しいですよね😭
うちは結局全員かかりました(笑)

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます!全員かかった時、順番にかかりましたか?それとも同時に症状でましたか?🙇‍♀️
    潜伏期間てどれくらいなんだろうと思って🙇‍♀️

• 2月19日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

娘と私が同時くらいに発熱し、
    旦那はその二日後くらいに発熱、
    上の子は無症状でした😄

• 2月19日
ままり

義姉の子供がついこの前(生後2ヵ月)コロナになりました。父親から感染して、外に出れないので救急車呼んだみたいです!熱は38度超えてたみたいですが、1日で下がったみたいです。病院で採血して問題なかったので入院もせず自宅療養でしたよ。

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり熱出るんですね🥲怖いですが、覚悟します。

• 2月19日
はな

2週間前に生後3週間の子供がコロナになりました。
夜37.5度の熱を出しましたが、夜中には熱が下がり、その後はくしゃみと咳が3日くらい続き今は何ともありません。
また、熱が出た際に夜間対応している病院に電話したところ、「そのくらいの熱で電話してくるな」という対応を取られたので病院には行ってません。

里帰り中でしたが、自宅療養となったため家族全員コロナにかかりました。

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます🙇‍♀️
    症状が出始めたのは、陽性者と接触してから何日目くらいでしたか❓🙇‍♀️

一昨日遊んでたお友達が昨日の朝から発熱で陽性、娘は濃厚接触者ですがまだ何も症状出ていません。。
    息子は遊んでた時いなかったので、娘次第でどうなるかってところです。。

こうゆう場合ってみんな順番になっていくとしたらひたすら家から出られないのかと思うと、一歳の娘には過酷すぎる…

• 2月19日
  • はな

はな

陽性者が同居している母だったため、接触はずっとしていました。
    症状が出始めたのは、母がコロナを発症してから2日目です。
    濃厚接触者としてPCR検査を受けたその日に発熱したため、検査結果が出る前に症状が出てます…
    ちなみに息子が発症してから4日目に私が発症し、その後父にうつってます。
    父は無症状で、濃厚接触者として受けたPCR検査で陰性で、その後会社から再度検査を受けるように言われ、1回目の検査から10日後に2回目のPCR検査を受けて陽性になりました。

一緒に遊んでいたお友達が陽性なのは不安ですね。
    うちの父は結局3週間ほど家から出られなかったので、一歳のお子さんには過酷だと思います…

• 2月20日
ぱんこ

まさに今一家でコロナで療養中です。上の子が1番初めに発熱し、隔離できる状況でなく、皆感染し、今は落ち着いてきました。上の子、私、旦那はピークは39℃台まで上がりました。

3か月の赤ちゃんは37.5℃に一度上がりましたが、すぐに平熱に戻り、他は症状ありませんでした。でもいつもよりよく寝ていたので、少ししんどかったのかもしれません💦
上の子だけPCR検査し、他は病院行きましたが検査せずみなし陽性でした。

• ぱーる

ぱーる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね…

まだ誰も発症していませんが、いつ来るのかとヒヤヒヤしています。

みんなうつったとのことですが、期間はどれくらいのズレで発症しましたか?🙇‍♀️

上の子がスタートで、その後はみんな同時に発症ですか?

• 2月20日
  • ぱんこ

ぱんこ

上の子の発症の3日後に私、4日後に旦那と赤ちゃんでした。
    旦那と私が一日ずれての発症だったので、ピークでしんどい時も子供や赤ちゃんのお世話を動ける方がすることができました💦
    私も母乳だったので、何とか授乳だけは頑張りました💦

• 2月20日
ぱんこ

何もなければいいですね💦💦