※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見聞かせてください。旦那さんが少し前から体重おちてきて…

みなさんの意見聞かせてください。

旦那さんが少し前から体重おちてきて、それを気にしている様子でした。実家に帰ってきたら?と軽い気持ちで言うと次の日
朝から泊まりの用意して、実家に帰る気まんまん。
帰ったらとは言ったものの、泊まってくるとは思わず。
旦那はゆっくりできるから、泊まってくるわーと。

もう30歳こえている旦那ですが、みなさんこんな旦那さんどう思います?
※5歳の男の子と、3歳の女の子とママ3人目妊娠中です

コメント

はじめてのママリ🔰

え?普通じゃないですか?
帰ったら…ってのママリさんから言ったんですよね😅

• のママリ🔰

のママリ🔰

帰ったら?と言って普通、さっさと帰るものなのでしょうか?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に「帰ったら?」って言っておいて「帰るのはおかしい!」って💦
    「やる気ないなら帰れ」っていうモラハラ上司の理論ですよね…ご自身で矛盾を感じませんか?かなり意味不明なことを仰ってますよ

• 2月19日

帰ってきたら?とご自身が言ったなら、仕方ないかなーと思いますが、イラッとしますね😅

• のママリ🔰

のママリ🔰

やっぱり帰ったら?と言ったことが旦那の背中を押す形になってしまってるんですね💦

• 2月19日
わんわんお!

帰ったら?と言われて帰るのはまぁしょうがない…と思いますが、うちの旦那(30歳)は帰ったりしないので旦那さんの行動には違和感しかないです😂

• のママリ🔰

のママリ🔰

帰ったら?の一言で泊まってまで帰りたいのか不思議で。
    30歳にもなって、実家に帰ったりしないですよね…💦

• 2月19日
  • わんわんお!

わんわんお!

旦那に実家泊まるわーって言われたらそんなにうちの居心地悪いんか😇?って思います🐴

• 2月19日
はじめてのママリ

仕方ないかなと思いますが、モヤモヤされるのであれば帰ってきてから「ゆっくりできた?よかったね。じゃあ来週は私がゆっくりしてくるからよろしくね〜」でしょうか。

• のママリ🔰

のママリ🔰

もう呆れてしまって…
    1人になるより、子供と居てる方が癒されますよね

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1人になりたいときもありますよ〜。なので旦那にも仕事が早く終わったり休みの日には「自由にしてきていいよ」と1人の時間をあげると喜んでパチスロに行っています。ちなみに40歳です。

• 2月19日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

趣味があるといいんですが、旦那さんは自由にしてきて良いよーと言っても行く所ないし。と家でぼーっとするタイプでして💦

• 2月19日
🧸

でもこれって逆に旦那さんが実家帰ったら?って言われたら女の人って喜んで帰りますよね。
私はそれも謎ですけど。

帰ったら?と提案したなら、帰っても普通だと思います!
急に「俺実家に帰るわ!!」と言い出したわけじゃないし💦
私は1人で子供見るのしんどいなと思ってる時は「帰ったら?」とは口が裂けても言えないですね!
あと、体重が落ちる=実家に帰るなのは何故ですか?ストレス?🤔

• のママリ🔰

のママリ🔰

ストレスか気分転換になるかと思い、、あまり気分転換で実家に頼るのは良いことではないとは思ってるんですが…

• 2月19日
ぽこ

2人育児+妊娠中とのことなので「子どものこととか任せても大丈夫なの?一人で大変じゃない?」っていう素振りがないのはどうなのかなぁとは思いますね😅

あ確かに、ノママリさんは帰ったらとはおっしゃったようですが泊まってきたらとは言ってないですよね💦
言葉のニュアンスの受け取り方の違いですね💦
まあ、旦那さんは体重が落ちてきてると言う事なので実家に帰ることで、元気になれるならいいかと、、私なら思います!

• のママリ🔰

のママリ🔰

実家に帰る事で元気になってくれるならいいんですが、実家に頼ってるという事も少し嫌でして💦

• 2月19日