※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所でパートで働いている方へ質問です。会計年度任用職員として採用されたけれど、副業は禁止と聞いています。現在生保レディーの正社員としても副業はしていますが、生保も副業はダメなのでしょうか?また、1年だけの採用なのでしょうか?

市役所でパートで働いてる方いらっしゃいますか?
会計年度任用職員として4月から採用されましたが副業はいけないってことですが現在正社員で生保レディーしてますが副業しています。
生保も副業は禁止です。
しかも1年だけの採用なのでしょうか?

コメント

🧸

副業禁止なので、どちらか辞めないといけないかと、、
私も昔市役所の臨時職員として働いてました!
原則的に1年ですが、勤務態度などで更新がある場合もありますし
ない場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに更新されましたか?
    副業ばれますかね?

• 2月19日
  • 🧸

🧸

私は更新しました!
    バレるバレないの問題ではないと思うのですが、、😅
    市役所で働く=公務員として見られるので、禁止事項は厳しくて守る必要がありますよ。確か、契約書かなにかに、副業が発覚した場合の処罰?か何か記載なかったですか?

• 2月19日
純ちゃん

会計年度職員(フルタイムの場合)は、副業禁止です。どちらかにしないといけないです。

そもそも応募するにあたって、若しくは決定後にそういった文言の文書を貰うはずですが、、、。誓約書もあるはずです。