※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

育休産休手当が出ない場合、経済的に不安。副業でやりくり方法を知りたい。

パートのママの方で育休産休手当会社から出ない方いますか??
私の会社が手当出なくて子ども生まれてたらやって経済的に行けるか不安です…🥲

出ない方どうやってやりくりしてましたか?🤔

家でもできる副業とかあれば教えて欲しいです😔

コメント

ままり

社保、雇用保険に加入していないので手当なしで育休中です✨
月々は貯金できませんがボーナスで貯金できるのと元々の貯金もあるので生活は大丈夫です!
夫とも今は貯金増えなくても仕方ないよね、仕事復帰したら頑張ろうって話してます☺️

こた🌈🌞

所謂産休手当はご自分で社保をかけていればもらえますが、扶養内であればもらえません💦

育休手当も会社が出すものではなく、雇用保険から払われるので振込先はハローワークです!
ただ手続きは会社でしてもらうのが一般的ですが、手続きもしてくれない感じですか?

私は正社員なのでパートとはまた違うのかもしれませんが、
会社で育児休業が認められるのであれば手当は貰えると思います!
条件を満たしていればですが。

わたぼうし

パートでも雇用保険加入していて条件満たしていれば育休手当は貰えますよ😃
産休手当は保険によってはもらえないですけど💦
育休手当は会社から出るわけではないですので条件満たしていればもらう権利はありますよ🙂