※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

気に入った名前を付けるか、画数に気を配るか迷っています。結婚後の名字変更も考慮すべきでしょうか。

子供の名前について質問です✨

夫婦でとっても気に入った名前があるのでほぼ決定しているのですが、どの漢字を当てても画数的に凶や大凶が入ってしまいます😭
女の子なので、将来結婚すれば名字が変わるのでそこまで気にしなくてもいいのか…

画数は気にせずに気に入った名前を付けたよ~って方みえますか??
または画数気にはなるけど気に入った名前付けた方などもみえたら教えて下さい🥰

コメント

ぽっぽ

男の子は気にしましたが、女の子は気にせず好きな漢字をつけようと思いました😊✨

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます😊💓

• 2月19日
あゆぼー

先日3人目女の子を出産しお名前決まりました🌸
上の子2人は男の子でその時からだったんですが、画数気にしてたら全く付けたい名前が付けられず、また本やサイトによって字画の占い?も違って本当に迷宮入りとみたいになって、夫婦で話し合って、名前って赤ちゃんにあげる最初のプレゼントなんだからぱぱとままがしっかり考えてステキなお名前をプレゼントできたらそれが1番幸せなんじゃないかな〜ってなりそこから画数気にせず使いたい字だったり、つけたい名前、響きでお名前決めました☺️人それぞれ考えがあるのでこれはあくまでも私達夫婦の考え、思いですが、ぜひステキなお名前をつけてあげてください💓

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます✨
    そしてご出産おめでとうございます👶💓
    検索するほど迷宮入りしますよね😢
    そうですよね!お名前はパパママからの初めてのプレゼントですね😊🌼
    響きも気に入ってて、もうその名前で呼んでしまっているのでもう決定しそうですが💓
    生まれるまであと少し、夫婦で納得のいく名前をよく考えてみたいと思います✨
    後押しありがとうございました😊💓

• 2月19日
★☆

女の子ですが凶や大凶は避けました💦
結婚までの人生だって大切なので…(我が家は画数を気にする派というだけです)
凶や大凶になるのは縁がなかったお名前なんだと思いました。
たくさん悩みましたが、悪くない画数で気に入った名前を付けましたよ💕
正解はないと思います😊

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます✨
    凶や大凶は避けられたのですね!!
    確かに結婚するまで20~30年も大切ですよね🤔
    生まれるまであと2ヶ月、他の漢字や別の名前も探しながらよく考えたいと思います✨

• 2月19日
たんぽこ

少しだけ画数気にして、一人目は地格が良くなるようにしました☺️
二人目は付けたい名前があり、めっちゃ凶と大凶のオンパレードなんですが気に入ってるので、もう気にせずそれにしようと思います😆

私の名前は神社でつけてもらって大吉だらけなんですが、若い頃から手術したり、リーマンショックで就活も地獄を見たり、どうしようもない元旦那と十代で出会い最悪な結婚生活で離婚しました😂
逆に今の旦那は凶だらけなんですが、順風満帆な人生を歩んでいて自分の人生は幸せだと言います😂
画数なんて気持ちの問題だな〜というのが正直な感想です笑

• はちみつ

はちみつ

凶と大凶のオンパレード!!同じです😂

ぷくまめさんの貴重なエピソードをお聞きかせくださりありがとうございます!!💓
    他の方も仰る通り、その時々や見るサイトによっても違うので、気持ちの問題ではありますよね🎵
    画数は気にせず好きな名前にしようと思えました😊✨
    ありがとうございました💓

• 2月19日
みるくてぃー

1人目女の子の時に漢字2択で迷って画数見ましたがどちらも良くなくて😂💦
我が家は苗字の時点で悪かったし、画数で今お腹にいるこの子の運命変わらないでしょ!と思って、画数気にせず好きな名前にしました🙌✨
2人目、3人目は見てもいません🤣
ちなみに私自身、孫4人の中で私だけ画数華丸ではないのですが(後の3人は画数にうるさい祖父母がつけたから完璧華丸)、4人の中で私だけ不幸だなんて思ってませんし、気にしないようにしました☺️

• はちみつ

はちみつ

画数気にせず好きな名前を付けられる方が多くてびっくりしています😆
    そうですよね、画数だけで運命が決まるわけではないので、気にせず付けようと思います👶💓
    みるくてぃーさんご自身が差がないことを実感されているので、気にするかどうかの問題なのでしょうね😊🌼
    色々お話聞かせてくださりありがとうございます✨

• 2月19日
とんかつ🔰

うちも上の女の子の名前付けるとき悩みました😅
パーフェクトな画数がなかったので、大凶や凶をできるだけ避けて、総合運と家庭運を重視しました☺️

• はちみつ

はちみつ

なるほどです👀
    総合運と家庭運を重視されたのですね✨
    パーフェクトは難しそうなので、部分的にも見てみようと思います😊ありがとうございます✨

• 2月19日
ママリ

私も画数凄く悩みました!!上の子2人の時はたまたまつけたい名前と画数が良かったので決めました☺️そしたら3人目の今回、画数がなかなか良いのが見当たらず😵上の子達の画数もついでに調べ直したらあんまり良くなかったです笑
もしかして月日が経つとこの占いも変わるのかな……も思いました笑
姉が言うには画数にも色んなパターン?の占い方があるらしく😥こっちは良いけどこっちは悪いとかあるから気にしないって言ってました(本当かはわかりませんが……)なので今回はめちゃくちゃ大凶入ってますが好きな漢字を使う予定です!

• はちみつ

はちみつ

画数悩みますよね🤔
    年数が経つと変わるんですね❗そして色んなパターンがあるとすると…気にしても仕方ないですね👀
    うちも大凶入ってますが、気に入った名前、好きな漢字でいこうと思います💓
    ありがとうございます✨

• 2月19日
はじめてのママリ

娘の名前の組み合わせ?が凶です😭
響きは私が決めたので、漢字は旦那の意見を取り入れて決めました。
旦那に画数が悪いことを伝えましたが、旦那自身の画数も悪かったようで、でも俺今まで幸せな人生だから気にしなくて大丈夫!とのことでそのまま名付けました😂
先日ママリでそのことを相談しましたが、漢字の意味も素敵だし可愛い名前と皆さんに励ましてもらって、今は気にしなくなりました☺️

• はちみつ

はちみつ

旦那様もお幸せそうなので、画数は関係ないのかもしれませんね🥰
    画数だけじゃなくて、漢字の意味も見てみるとよさそうですね✨
    ありがとうございます😊🌼

• 2月20日
はじめてのママリ

女の子は居ないのですが…
女の子だった画数はそんなに気にしません!!大凶とかはちょっと躊躇うかもですが😅

私自身、母が「女の子は響きが可愛ければヨシ!」と画数はあまり良くない名前でしたが、可愛い名前とよく褒められるし、特に大きな不幸もなく恵まれた人生を歩んできていると思っているので親には感謝してます✨

• はちみつ

はちみつ

名前を褒められるの嬉しいですね😊💓画数は関係ないですね✨
    響きや漢字が気に入ればOKですね🎵ありがとうございます💕

• 2月20日