※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがズリバイや四つん這いの練習中で、頭を守るグッズに抵抗がある。同じ経験の方、対策を教えてください。

みなさんどうされてるか教えてください😭😭😭

生後6ヶ月の下の子が
最近ズリバイというか、
ハイハイの手前みたいな動きをします☺️
四つん這いになって進もうとするのですが、
まだ手がついてこず、
顔から着地する感じです💦💦
マットの上に置いていても
結局どんどん進んで床まで来て
床で顔打ったり頭打ったりして泣く日々です😅
上の子の時に使っていた
頭を守るヘルメットや、背負うタイプのヘッドガードは
気が狂ったのかってくらい泣いて嫌がってしまい
対応に困っています😩
同じような方がいましたら、
どう対策しているか教えてください😭

コメント

はるちゃん

四つん這いの格好になるようにお腹を支えてあげて、手の動かし方を教えてあげるといいかなと思います😊
その頃頭をぶつける対策は特にしていませんでした。お座りしている時に、背中側に授乳クッションを置くくらいでした!

きなこ

顔面着地めっちゃしてました😂うちはリビングの床にマット敷き詰めてたので顔面着地してもシカトしてました😂
でも日に日に手がついてくるようになって、あっという間に今では高速ハイハイしてます!!