※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那が会社でコロナになりました💦とりあえず旦那には寝室で寝てもらい私…

旦那が会社でコロナになりました💦
とりあえず旦那には寝室で寝てもらい
私と子供達はリビングで寝て過ごす事にしました。
皆さん家族の誰かコロナにかかった時どうしてましたか?来週から上の子保育園行かせる予定でしたが
行かせるわけにも行かないので家族皆引きこもりです…💦買い物にも行けないので親に頼んでドアノブにかけといてもらいます💦

コメント

deleted user

うちはもう時すでに遅しでその後娘発熱し私も発熱しました😭
でも正直濃厚接触者の方が自宅療養期間が長いので一気にかかって一気に直る方が後が楽でした😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    今現段階で私も息子達も症状はありません。その後何も症状が起きなければいいのですが💦

    • 2月19日
deleted user

上の方と同じで私もそうでした💦旦那は無症状だったのかな?私と娘は検査をして陽性でした。旦那は実際のところ分かりませんが具合が悪いといった2日後に私が感染して2日後に娘が感染したので変に自宅療養が伸びることなかったためラクでした💦
部屋が狭いこともあり、娘もママっ子なため部屋を分けても無意味でした💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    うちも部屋が狭いので子供が寝室空けないように気をつけなきゃです…💦私と子供達もとりあえず今は症状はありません…

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自宅療養って本当に厄介ですよね😫😫

    • 2月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当厄介です💦
    自分たちも外出れないし…

    • 2月19日
ママリン

先月夫がコロナになりました。
同じく、寝室にこもってもらい、私と子供はリビングという隔離の仕方です。

・夫の食器は全て使い捨て
・トイレをするたびにアルコール除菌をしてもらう
・お風呂は私達が入ったあと。2日に1回のみ
・夫が部屋からでる時はビニール手袋着用
・寝室はもちろん、リビング玄関もまめに換気
・ネットスーパー大活用
・顔を合わせる事はなし。連絡は全てLINEや電話で
・食事の時間は毎食ビデオ通話にしてさみしくないように
・子供はいつもより多くテレビ見てOKにして、お互いストレスをためないように

こんな感じで気をつけました🍀

妊娠中&切迫早産中なので、結構気をつけました💦
結果私も子供も感染せず済みましたよ。
諸々、精神的にも大変と思いますが、がんばって乗り越えてください😭🍀

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    とにかく換気とアルコールですね💦晩御飯今日どうしよって感じです…。ほか弁頼もうか…
    作ってましたか?

    • 2月19日
  • ママリン

    ママリン

    私は切迫早産の診断で絶対安静中だったので、あまり家事ができず💦お金はかかりますが、ウーバー出前館ネットスーパーでお弁当買を買ったりしてました😭
    野菜的な物が明らかに足りなかったので、2回だけ実家の両親にお願いしておかずを作ってもってきてもらいました✨

    • 2月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦大変な時期にコロナだと怖いですよね💦
    何も出来ないです😭
    頑張って乗り越えます😱

    • 2月19日
ななみ

夏に旦那が1人感染した時は旦那を部屋に隔離。
子供と私は別の部屋で寝てました。
買い物はネットスーパーを利用。
その時は待機期間長かったので旦那が治って出勤した後も待機であわせて3w引きこもってました😭😭😭
今回は家族総出でダウンしたので何も対策してないです😱