※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

幼稚園で新2号認定のための就労証明書は、年1回提出が必要ですか?入園予定の児童は前年の12月に提出することが必要です。次の提出時期は不明です。

自治体によるかもしれませんが…
幼稚園で新2号認定のための就労証明書は、年に1回提出が必要ですか?
4月に入園予定で、昨年12月が期限だったので提出しています。
予定外に3月か4月で辞めることになってしまい、次の提出時期はいつなのか気になりました💦

区のHPの、預かり保育認定のページには年一回提出が必要とかは書いてなくて、入園予定の児童は前年の12月に提出すること。しか書いてなかったです🤔

コメント

kかか

辞めた時点で報告しないとダメですよ😅
4/1時点で働いてなかったら新2号は受けられません。
黙ってる方もいらっしゃるみたいですが、、、

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    仕事以外で預ける場合はお金を払えばいいと思ってたんですが…そういうわけではないんですか?

    • 2月19日
  • kかか

    kかか

    新2号は働いている方だけなので(預かり保育料を自治体が補助してくれる)、1号に切り替えて預ける時はその都度払う形になりますよ😊

    • 2月19日
ユウ

入園後に現状届け提出とかあると思いますよ🧐うちは2号なので新2号がどうなのかはっきり解っているわけじゃないですが、基本現状届け以外にも変更が判明次第提出必要になります💦

  • ゆか

    ゆか

    変更するときに届けを出せばいいんですね!
    でしたら退職する日が決まったら出すようにします😊

    • 2月19日