※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

教えていただきたいのですが昨日、母が運転してた車が交通事故を起こし…

すいません事故とかそういうのに詳しくないので
教えていただきたいのですが
昨日、母が運転してた車が交通事故を起こしてしまったのですが
物損事故で処理されました。
相手はトラックで軽くぶつかってきた感じで
覚えてないのですが、あんまり揺れたような感じも
なかった気がします!
トラックだったので、こちら側の車(軽自動車)の
破壊は凄ったですが😅

それで母が今日、朝起きてみると首と背中が痛いと言い出して
人身事故に切り替えたいみたいなのですが
割合は、まだ決まってないのですが例えば6:4で
こちら側が4だとした時に人身事故に切り替えた場合
減点なども母の方にも加わってくるんですよね?

交通事故を起こした時に私と私の子供二人も同乗しており
私たちは特にこれといって体の痛みなどはありません。
事故に遭うこと自体、初めてなので良く分からないのですが
物損事故にしたままでも通院費などは支払ってもらえるとも
見たのですが合っていますか?

また保険会社に体が痛くなってきたので病院にも行った、
その通院費も払って欲しいがどうするべきかと
相談すれば良いんですかね?

コメント

りょうか

保険会社から通院するときの注意点などお聞きしませんでしたか?

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    昨日は物損事故で保険会社にも通していて月曜日に正式な担当者が決まるので、その時また連絡しますと言われたので母が本当に切り替えるなら月曜日に言おうかなと思っていまして💦

    • 2月19日
  • りょうか

    りょうか

    そしたら月曜日にお伝えしたらいいと思います。実費になるので。

    • 2月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    月曜日に伝えたら今後の流れを教えてもらえるんですかね?

    • 2月19日
はな

人身事故に切り替えたら相手側も病院へ行った場合主さんのお母さんにも減点とかの処罰があります。
あと、人身事故にして主さんや子どもさんが病院へ行ったらお母さんが同乗者に怪我をさせたとして処罰の対象になるはずです。
別に物損事故で病院へ通院しても通院費や示談金は貰えます。
そして減点とかの処罰も無いです。
無過失じゃないなら物損事故で病院へ通院するのがおすすめですが😅

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    なるほど行った場合そうなるんですね!
    相手方、大きなトラックだったので
    そのようなことはないと思うのですが😩
    私自身も子供も病院に行くつもりはありませんが母のみ痛みがあるみたいです。。
    物損事故でも通院費も示談金も貰えるのですね!!
    物損事故の方がめんどくさくないですよね💦💦
    母がどう出るかって感じです😓

    • 2月19日
  • はな

    はな

    物損事故の方が現場検証のやり直しも無いし楽だと思います💦
    相手がトラックだったなら人身事故にしたら尚更相手の方も病院行きそうですけどね💦

    • 2月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    そうですよね😩😩
    現場検証やり直す場合って、どっちも立ち会わないとですよね?
    そうなんですかね💦💦
    まずは割合を知ってからじゃないとですかね😓

    • 2月19日
  • はな

    はな

    どっちも立ち会いですが時間や日時は違うと思いますが💦

    過失割合を聞いてから考えても良いと思います😊

    • 2月19日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    あ、そうなんですね💦
    一緒にその場にいなきゃいけないのかと思いました😅

    そうした方がいいですよね!!😵‍💫
    ありがとうございました😌💕

    • 2月19日