※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない。どうすればいいか悩んでいます。飲ませる方法を探しています。

4月から保育園に入ります。
3ヶ月頃までほぼ完母でしたが、保育園に入るのでミルクに移行したいです。

保育園ではミルクははぐくみを使っているとのことだったのではぐくみをあげてみたら嫌がってしまいました。数日はぐくみで試しましたが1回だけ40mLのんでくれて、それ以外は拒否でした。飲まなかった時はおっぱいあげてます。

はぐくみにする前はたまに私の外出時にほほえみをあげてました。ほほえみだと100mLくらいは飲んでくれます。

保育園に、はぐくみ嫌がってる話をしたらまだ時間あるのでまた試してみてくださいと言われました。どうしたら飲んでくれるかな〜と悩んでます。嫌がっても、おっぱいあげずに粘った方がいいのか、、、成長曲線ギリギリなのでおっぱい飲んでくれるなら飲ませたい気持ちもありグダグダです、、、

コメント

ママリ

哺乳瓶や乳首変えてもだめですか😣?

• れいママ

れいママ

ほほえみだと飲んでくれるので哺乳瓶や乳首はだいじょぶなのかな〜と思ってまして💦
    でもやっぱ違うの試してみるのアリですよね!ありがとうございます😊

• 2月19日